トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID3008
名前あんも
コメント歴女でもなく、城好きというわけでもないけれど、始めてしまった城めぐり。マラソン大会の遠征先の城をぼちぼちめぐります。
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
篠山城
2012年3月4日
1城目
石垣が見事。マラソン大会当日のため垂れ幕あり、残念。
スタンプは、大書院入口の誰でも押せる場所(シャチハタタイプ)と受付(ゴム印)の2箇所に設置。受付のもののほうがきれいに押せます。私は初めてみたスタンプに飛びついてしまい、入口のシャチハタのほうを(試し押しでいやな予感はしたものの)力いっぱい押してしまい大失敗。記念すべきひとつ目のスタンプだったのに・・・涙目。400円払わなくてもスタンプが押せるように入口においてくれてるんでしょうから、親切なんでしょうけどね。資料館の見ごたえはいまひとつ。そして肝心の馬出しを見逃してしまった。
篠山の街は雰囲気があり、黒豆・猪肉など食べ物もおいしくてよかった。
明石城
2012年4月15日
2城目。
お花見を兼ねての登城。いつも電車の中からみていた明石城。実際行ってみると想像よりずっと広い。桜の本数は少なめの印象。
スタンプについては、親切にも受付の方が押し方のコツまでおしえてくれた。帰りに明石焼きを食べ、魚の棚でお買い物。これが一番の楽しみ。
徳島城
2012年4月22日
3城目。
とくしまマラソンの付き添い。ありえないほどの悪天候にもかかわらずマラソン決行。私も暴風雨に吹き飛ばされそうになりながらの登城。傘は役に立たず、かっぱをきてまでやってきたびしょぬれの物好きに博物館のお姉さんも半笑い。スタンプは期待してなかった分意外にきれいに押せたかな。
城自体は・・・今度ゆっくりみます。