トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID2966
名前イワケン
コメント城が好きでいつしか月一くらいで城めぐりするようになりました。

こんな面白そうな企画に乗らない訳にはいかず思わずクリック。


日本百名城行ってしまったところへも再アタック出来る!


気長にノンビリめぐりたいと思います。
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
岡崎城
2011年1月2日
家康の生まれたお城は最上階からの眺めはなかなかのもの。

時間がなく、天守閣しか入れませんでしたが、

家康館と他の施設とセットで安く入れます。


鉄筋コンクリート造での復元ですが、外観はは当時の天守を
忠実に再現さているそうですよ。


過去振り返り登城。
伊賀上野城
2012年1月8日
青春18切符で行きましたが、伊賀上野駅から徒歩で向かいました。

近くまで交通機関で行きたい方は、伊賀上野駅で伊賀鉄道に乗り換え上野市駅まで行くといいかと思います。

帰りは伊賀鉄道の忍者電車に乗りました。



天守は昭和8年に木造で復元されておりそれだけでも楽しめますが、なんといっても石垣が素晴らしい!


気を付けながら石垣の上から是非お堀を覗いて欲しいです。
スリル満点!
お堀の対岸のから石垣を見るのもなかなかいいです。
お子様連れでも忍者の格好になれたりするので楽しめると思います。
岩村城
2012年2月19日
まだ雪の残る石畳は非常に危険でしたが、無事登城。
石垣が素晴らしく、ただ驚くばかりでした。
天気も良く、最高の登城日となりました。

岩村駅から歩いて行きましたが、城下町も楽しめるので
朝からお昼過ぎまで時間を見た方が良いかと思います。