トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID2927
名前暁のジュン
コメントサイトを見つけてしまいました。
一昨年に、たまたま松本城を訪問した時に大変感動し、
それから会社の出張の際には、教養を高めるため、近くのお城を探索するのを楽しみにしています。

年間大体20城(100名城になってないのも含めて)くらいは攻めてます。

今年もがんばろう。会社人生あと10年もありませんので。
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
伊賀上野城
2011年3月21日
仕事の前日乗り込みで、チャレンジ。
忍者の里ということで、電車の正面にメーテルのような顔が
印刷されています。下には忍者屋敷もあり、お客さん
がいっぱいでした。確かに石垣が高い。
高松城
2011年6月23日
四国お城めぐり初日は、羽田朝一の飛行機で四国入場。
眠い目をこすりながら行きました。
はざまさんが補修工事をやってましたね。
そういえば、鶴ヶ城復旧もはざまだし、けっこうお城得意
なんですね。
丸亀城
2011年6月24日
前日に高松で仕事を終え、丸亀まで進軍し、丸亀のホテルに泊まり朝一番から
登城を目指しました。
公園(大体どこのお城も公園になっていることが多いですが)を抜け、
さらっと、頂上を目指して歩き出すと、おじさんから、
「ちゃんと、説明看板を入念に読まないといけね!!」と、怒られました。

けど、無視して上がりました。
高知城
2011年6月24日
午前中に丸亀城を訪れ、午後には高知城へ南下しました。
高知駅は、どこへ行っても竜馬竜馬で。
でも土佐の愛情がかんじられます。
実は、私のルーツも高知だそうで、5代前のおじいちゃんは高知に本籍
があったようです。
明石城
2011年12月1日
久しぶりの明石です。
新神戸駅から地下鉄に乗り換え、三宮から明石まで。
明石海峡大橋を横目に見ながら思い出に浸りました。
あいにくの曇り空でなんとなくさびしく一人で登城しました。
ダブルやぐらの公園。
会津若松城
2012年1月13日
仕事の関係で、福島県に長期滞在しております。
休みをとったので、「会津う、、若松う♪鶴う賀あ城テケテン。。。」という詩吟に
合わせ、会津若松市に行き、鶴ヶ城に行きました。
めちゃめちゃ大雪でした。

赤い瓦に白い雪がつもり、、、全部真っ白に見えました。