トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID2819
名前なら kako
コメントお城好きの主人に付き合い結婚してから。約25年間お城をめぐっていました。
このような百名城めぐりという素敵な企画があるとは知らず、今まで行ったお城のスタンプ!!がほしい!と痛切に
感じています。
奈良に住居をおいていますが。ただ今東京に単身赴任中の主人の所にきては、関東近辺のお城を巡っています。

お城に行くたびに、その時代にタイムスリップしています。
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
足利氏館
2011年11月23日
足利学校ささまつりが開催され、人手が多かったです。
鑁阿寺というお寺で、周囲の土塁とお堀が印象的でした。
スタンプは本堂で尋ねたら、おもむろに、棚の下から出してくださいました。
金山城
2011年11月23日
九時に太田駅につき、観光協会にまっしぐら!!ところがまだ開いておらず↓↓
タクシーで金山城跡ガイダンス施設までいきました。料金1060円。
約5分間ぐらいのスライドで再度下調べをしてから、スタッフの方にお薦めコースを聞き登城しました。富士山を見れる日もあるという事ですが、昨日は見れませんでした。帰りはショートカットの山道コースでおりてきました。登りと比べ約半分の所要時間でガイダンス施設までおりてきました。
堀切、土塁と目をみはる物ばかりで、太田道灌が名城といった所以がわかりました。

お昼から足利氏館にいきます。
武田氏館
2011年12月10日
甲府駅からてくてく40分ぐらいかけて歩きました。
お宮参りの方が二組おられ、かわいい泣き声が響いていました。
社務所にてスタンプをゲットしました。
宝物殿では、川中島合戦450年特別展(平成23年12月25日まで)が開催されており、とても興味深かったです。
千早城
2012年11月24日
秋の紅葉を見に行きがてらいってきました。
金剛山ロープーウエイに乗り、金剛山山頂へ到達。
それから、山を降りていく途中に山の中の千早城跡に到着しました、
境内は、真っ赤に紅葉したもみじの絨毯が敷き詰められており、見事でした。
境内の売店にてスタンプをゲットしました。
跡はひたすら、階段を降りること25分きつかったです。