トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID2753
名前アンク
コメントこんにちは。歴史大好き。とくに戦国時代が一番好きです。歴史→城です。
好きな武将は伊達正宗なので仙台城に行ってみたいです。
ちなみに好きな戦は関ヶ原の戦いです。
もっと言うと東軍派です。
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
甲府城
2011年5月5日
1城目。車はすぐ近くのコインパーキングに駐車。
石垣に圧倒されました。階段の段差が大きくて上るのに疲れましたが、本丸跡からの景色は天気も良く最高でした。
武田氏館
2011年5月5日
2城目。すぐ横の駐車場(無料)に置けたので良かったです。
ここは観光地化していて人でいっぱいでした。水琴窟に行列ができていてけっこう待ちましたがきれいな音が聞けました。
かぶとやさんの信玄餅のソフトクリームがおいしかったです。
掛川城
2011年5月8日
3城目。大手門駐車場(有料)を利用。ここから掛川城までは歩いて10分ぐらい。
途中にお土産屋さんや大きな門もあって城下町っぽいです。
天守閣までの階段が疲れたけど眺めは最高に良かったです。二の丸美術館はおすすめです。
山中城
2011年5月15日
4城目。お土産屋駐車場利用。なんといっても堀がすごかったです。天気がよい日で一番高い所だと、富士山も見えました。
岡崎城
2011年7月17日
専用駐車場利用。入ってすぐに家康隊で驚き。このころ小学生限定の三河武士テストというのがありもちろんやりました。中も広く定食屋もあるのでお昼ご飯の心配も無いと思います
駿府城
2011年8月21日
6城目。電車とバスで行きました。今はどうかわからないけど石がきの工事をしていました。まだやっていれば見れると思います。美術館の様な所があり、そこもよかったです
名古屋城
2011年9月11日
7城目。専用駐車場利用。駐車場は広いので駐車には困らないと思います。駐車場の近くに小さな滝の様な物がありすがすがしさを感じます。名古屋おもてなし武将隊もはりきっていてとても良い城だと思います。ちなみに少しスタンプのインクが薄く感じました。
長篠城
2011年9月19日
8城目。専用駐車場利用。そばに川があり、自然の堀ということですが城跡地からは見えません。牛淵橋まで車で移動すると、ガイドブックに載っている景色が見れました。橋が高くて迫力がありました。
小田原城
2011年11月13日
小田原城専用駐車場利用。
入ってその姿に圧倒・・・
姿に圧倒された後には

人人人・・・・・・
入るのからも大変で入ってからもゆっくり見れなかったです・・・。
岐阜城
2012年7月29日
二階建の駐車場の1階を利用。
犬山城へよった帰りによったので午後に行きました。
山頂へ行くロープウェイは混むと聞きましたが午後に行ったためか案外すいていました。
中は結構涼しい方だと思う(たぶん)ので夏場もいいかと思われます。
ただしロープウェイは1度に何人も乗っていくのですごく蒸し暑いです。
もしそれがどうしても嫌と言うかたは山道を歩いて行くのをおすすめします。
(汗ふきタオルや水筒着替えを持って歩くのを夏場はおすすめします。)
犬山城
2012年7月29日
開店9時に行くように行ったら第一駐車場に停められました。
駐車場は第五まであるみたいですが第五から歩く場合二十分かかると聞きました。
さて本題に戻ります。
第一駐車場からすぐ近くにある神社を通り犬山城近道という所を見つけそこからのぼって
行きました。
犬山城内部の事はこれから行く人のためにいいません。
ちなみに犬山城には城下町が有ります。
五平餅おいしかったです。
あとあきず屋という果物店が有るのですがそこのかき氷はすごく美味しかったです。