トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID270
名前ぐるぐる
コメント子供の頃から城&歴史が好きでした。

一度行った城も、初めての城も、楽しみながら気長にいきたいと思います♪
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
江戸城
2008年2月11日
江戸城から100名城巡りをスタートしました!
楠公レストハウスにて、スタンプを出してもらい押印しました。外国人観光客が多かったです。改めてその広大さに驚きました。
佐倉城
2008年2月11日
京成佐倉駅から歩き、先に公園管理センターに行きました。管理人さんが気さくな方で、しばらく話をしました。管理センターの展示はとてもよくできています。
城跡は整備されており、家族連れが多く、いい雰囲気です。隣の歴博も見学するといいと思います。
小田原城
2008年2月17日
スタンプラリーが始まる少し前に登城したため、スタンプのみ押印。入り口で言えばスタンプを出してもらえます。
非常に賑わっていました。駅から近いので行きやすいです。
川越城
2008年3月1日
城という感じはしませんが、貴重な本丸御殿を見ることができます。
合わせて蔵の町並みや菓子屋横丁も行きました。川越駅から歩いてこれらを周り、帰りはバスで帰ってきました。
鉢形城
2008年3月1日
寄居駅から歩いて歴史館へ。20分ちょっとで着きました。
歴史館はバーチャル映像等、非常に充実しておりわかりやすいです。
城内は広く、じっくり見るとかなり時間がかかると思います。
甲府城
2008年3月9日
甲府駅のすぐそばです。
石垣が立派ですが、落書きが多い部分もあり残念。
稲荷櫓のそばで説明を読んでいたらボランティアの人が話しかけてきて色々説明をしてきました。稲荷櫓までついてきて色々話をしてくれましたが、もう少し櫓内をじっくり見たかったです。
スタンプは恩賜林記念館にありました。
武田氏館
2008年3月9日
バスが出た後だったので、甲府駅から歩いていきました。約30分です。
帰りは時間をチェックしてバスで帰りました。
バスを考えているなら本数が少ないため要注意です。
宝物殿の「風林火山」の旗がよかったです。
かつての躑躅ヶ崎館だった事を考えると、行くだけで価値のある場所だと思います。
掛川城
2008年3月16日
電車から城が見え、駅から歩いて10分程です。
御殿でスタンプを押印。高知城に似ています。
駿府城
2008年3月16日
現在は駿府公園となっており、非常に良い雰囲気です。
巽櫓や庭園が無料開放されておりラッキーでした。
係員の方も非常に親切です。
地下道にある「丸天」でご飯を食べましたが、ボリュームがありおススメです。
丸亀城
2008年3月20日
石垣に圧倒されました!下から見上げた時は本当に感動しました。
天守閣入り口でスタンプを出して頂きましたが、係員の方が親切でした。
また行きたい城です。
高松城
2008年3月20日
天守台が工事中で行けませんでした。
時間の関係で簡単に散策しました。
徳島城
2008年3月20日
博物館受付で押印。
休館日があるので要注意です。
高知城
2008年3月21日
強く押したためインクがべったりついてうまくできませんでした。
多くの遺構が残っており、天守閣内の説明文もわかりやすく見ごたえ充分です。
非常に賑わっていました。
宇和島城
2008年3月22日
天守まで行く途中の石垣、石段が見事でした。
思ったより天守は大きかったです。中の展示は物足りなかったです。
スタンプは一部写りませんでした。
地元の料理「鯛めし」も美味しかったです。
大洲城
2008年3月22日
外から見ると立派ですが、中はピカピカで新築の匂いがしました。
城からの眺めが良いです。
松山城
2008年3月23日
雨のためロープウェイで登城。混んでいました。
立派な城で、今度は晴れた日に行きたいです。
木に描かれた落書きや、鎧を着て写真を撮れるのが面白かったです。
湯築城
2008年3月23日
駐車場から資料館はすぐです。あまり城という感じはしませんでした。
道後温泉は隣にあるので歩いて行けます。
今治城
2008年3月23日
外観は立派ですが、内部は完全に資料館でした。
落成記念で鉄御門が無料で公開されていました。