トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID2684
名前T&S
コメント長野在住です。
40歳になり、特に趣味もなくぼーっとしていましたが、
知り合いに誘われて、もともと好きだったお城巡りでスタンプラリーがあるということで、始めました。
まだまだですが、3年くらいで制覇できればな〜と考えています。
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
松代城
2010年12月12日
息子・娘と一緒にまずは一番近いところに行きました。
上田城
2010年12月12日
松代城から車で移動、子ども達も一緒です。
多賀城
2011年2月27日
たまたま別件で仙台市に訪れましたが、せっかく来たので訪れました。
スタンプがどこにあるのかわからず、また周りに人が全くいないので難儀しましたが、
なんとか駅前にあるということで無事押すことができました。
仙台城
2011年2月27日
仙台は何度も訪れていましたが、仙台城には初めて来ました。
とても眺めがよく、また訪れたいと思いました。
熊本城
2011年5月1日
友人のもとに訪れた際、伺いました。
既に何回か登城したことがありましたが、改めて登城しました。
相変わらず壮大なお城だと感激しました。
金沢城
2011年6月18日
仕事で会議出席のついでに伺いました。
とても整備された奇麗な公園、といった感じです。
となりの兼六園は多くの観光客がいましたが、こちらはそれほどでも・・・・
でも、とてもきれいで楽しかったです。
松本城
2011年9月9日
仕事の関係でこちらに来たので、ついでで来ました。こちらも昔からよく来ていましたが、改めてみると地元にも貴重な財産があるんだな〜と実感しました。
小諸城
2011年9月13日
仕事中、こっそり近くに来たので寄ってきました。昔からよく来ていましたが、改めてゆっくりと観ることができました。
高遠城
2011年9月19日
友人と二人で来ました。
高遠といえば、桜が有名ですが、この時期も結構よかったです。
春日山城
2011年9月21日
意外と近くにありながら来たと事がなかったお城です。
台風が近づいていて暴風雨の中、駆け足で観ましたが、おそらく半分も見れていないと思います。また改めて子どもと訪れたいと思います。
足利氏館
2011年9月23日
ドライブも兼ねて群馬・栃木・埼玉をまわりました。
ここはお城というよりもまさしくお寺。でしたが、足利学校も
含めとても楽しめました。
私の住む街も門前町として観光に力を入れていますが、足利市の
この周辺はとても観光客にやさしいまちづくりをされているな〜
と感心しました。
最初、スタンプがどこにあるかわからなかったですが、本堂の
お札売り場の方に聞いたら出してくれました。
表示があればいいのに、と思いました。
箕輪城
2011年9月23日
もう少し整備をしてもよいかと思いますが、のどかな感じで
決して嫌いではない雰囲気の城跡でした。

スタンプを市役所の支所までもらいに行きましたが、
以前は二の丸の駐車場にあったそうですが、盗まれてしまってから
こちらにおいてあるそうです。
祭日なので裏の夜間受け付けでスタンプを押しました。
金山城
2011年9月23日
山城という認識はありましたが、こんな山の上にこんな立派な石垣が築かれたというのは
すごいな、と思いました。私的にもこんな雰囲気もとても好きです。
また、太田市街地の展望も素晴らしかったです。
鉢形城
2011年9月23日
時間がなくてスタンプを慌ててもらって歴史館をぐるっと回って、せっかく整備されていた
砦のまわりをゆっくりと観ることができず、とても残念でした。
改めてゆっくりきたいと思います。