トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID266
名前hikaremono
コメント
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
武田氏館
2008年3月9日
神社参拝と宝物館を見てきました。それほど大きくないので、1時間程度で見れると思います。当時の武田屋敷を復元してくれるとうれしいです。
甲府城
2008年3月9日
ついでに甲府城も見てきました。甲府駅のすぐ近くです。天守閣などはないですが、城跡のきれいな公園で、まったりするにはいいと思います。
丸岡城
2008年3月20日
以外と小さなお城でした。人が少なく、のんびりしていいです。階段は、他の城と比べても急なので気をつけて下さい。バスで行く人は、終点の後に丸岡城へ着くので、降り間違えないように気をつけて下さい。福井名物のソースかつはおいしかったです。
足利氏館
2008年5月17日
広いお寺です。資料館などは特にありません。もの足りない人は、近所の足利学校も見てくるといいと思います。
宇和島城
2008年7月21日
時間は短いですが、日差しが強く坂を登るのが大変でした。天守閣の中は風通しがよく気持ちよかったです。名物のジャコ天がおいしいです。
松山城
2008年7月22日
宇和島に引き続き登城してきました。ケーブルで登ると楽です。割と広めのお城で、休憩所がありカキ氷が食べられます。こういう場所があると暑い日は助かります。お城の下の庭園もきれいでよかったです。
広島城
2008年9月20日
二の丸門から入ってしばらく歩くと本丸が見えてくる変わった配置のお城です。原爆前までは築城当時の城があったそうです。
川越城
2008年10月13日
しばらく休館するとのことなので登城してきました。百名城スタンプは、受付の人が別途保管しているみたいです。いわゆるお城というより、仕事や生活に向いた館という感じでした。川越城以外にも、近くに歴史を感じる建物が並んでいます。
上田城
2008年11月3日
紅葉がきれいでした。天守閣があるわけではないですが、それぞれの建物が城跡の雰囲気を出していました。駅から歩いて10分程度なのも便利でよいです。
仙台城
2009年4月30日
仙台駅からるーぷるで行ってきました。平日にもかかわらず満員でした。子供がたくさんいましたが、修学旅行か遠足がこの時期多いのでしょうか。お城は城跡なので建築物はあまり残っていません。資料館で歴史を振り返るといった感じでした。るーぷるや道路は結構混雑するので、旅行シーズンは気をつけたほうがいいでしょう。