トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID2526
名前きゃっぷ
コメント小さいころから城めぐりをしていましたが、スタンプを押し始めたのは2010年からです。再来訪しないといけない場所も沢山ありますけど、何度行ってもいいところばかりなので、のんびり楽しみながら集めて行きたいと思ってます☆
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
二本松城
2010年1月19日
2009年の5月に行ってたが、スタンプを押してなかったので、押しにだけ18きっぷで登城。駅からダッシュでスタンプのある場所へ行って、ギリギリ15分で行って帰れた(笑)

城自体は石垣が見事だったことが一番の思い出〜
白河小峰城
2010年1月19日
18きっぷを利用して登城。駅そばだから行くのは楽です。
石垣をよーくみると、円を描くような積み方をしてるとこがあります。
佐倉城
2010年12月9日
敷地が結構広大なので見る時間はゆったりと。博物館?も隣にあるから、一日歴史にどっぷり浸かるのにはいいかな。
金山城
2011年1月8日
2回目の登城でスタンプ押し。この関東の中では相当見ごたえある城のひとつかと。

行く途中の太田市内には清水屋という太田焼きそばのお店があるんだけども、そこで焼きそば買って、景色見ながら食べたら心もお腹も満足するはず。
水戸城
2011年2月16日
やっぱり梅の最盛期に行くと、城だけでなく見応えがありますね。あと2週間くらい早く行けばもっといい香りに包まれて見学できたかな。

城近くにある五鉄というお店はお昼にお勧め。親子丼がめちゃくちゃ旨い。
鉢形城
2011年5月3日
やはり川沿いのあの断崖絶壁の天然の防御が見ものかな。
もっと復元が進んだら、観光スポットにもなるだろうなぁと。
箕輪城
2011年6月21日
虫の少ない時期に行くほうがいいです。
自治体にはもうちっと大切にしてもらいたいもんだなぁ。
根城
2011年8月23日
雨の日の登城。いわゆる戦国の城とは全く違う印象だけども、戦国末期の城が最盛期と捉えると、前期のカタチ。城好きにはもちろんだけど、普通にのんびり過ごすのにもいいような雰囲気すらあるかな。
雨の日に行ってしまった、雨が途中で降ってきてしまったというときは、入り口に当たる博物館で傘貸してくれます(笑)親切でした(^^)