トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID2520
名前お城どうでしょう
コメント今頃という感じですが百名城制覇を目指して参加することにしました。

頑張るぞー!!!!
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
佐倉城
2011年7月27日
100名城の初登城目でした。
利用交通は電車。
京成佐倉から歩いて登城しようと思ったが、バスの誘惑に負けてついつい楽をしてしまいました汗。

城郭は空掘の規模の大きさなど壮観でした。
こちらのサイトで情報を見てから出陣してなければスタンプが設置してあるプレハブ小屋に辿り着けなかったと思います。
情報を提供してくださった方ありがとうございました。
江戸城
2011年7月27日
朝から千葉の佐倉城に行き、午後に東京に移動して江戸城でスタンプGETしてきました。
和田倉休憩所でのGETでしたが、スタンプが小さな台の上に乗っていただけでわかりづらかったです。

天気は日差しがけ曇りでとても回りやすかったです。
さすがは徳川将軍の居城だけあり規模も壮大な城割りでした。
足利氏館
2011年7月30日
今回北関東ツアーとしての朝一番で足利氏館へ。
みなさんおっしゃる通りここは間違いなくお寺でしたWWW

あいにく小雨がぱらついていましたが、それが逆にお寺の雰囲気をいい感じにしていました。

受付の方が気さくに声をかけてくださってスタンプもすぐに押印。

近くには足利学校もありました。
金山城
2011年7月30日
北関東ツアーの二番目として登城してきました。
車にて向かいましたが、かなり山道を登った先に金山城はありました。

山頂にある駐車場からは徒歩にて10分くらいの距離をハイキング的に城へと向かいましたが日差しが強くなかったので涼しく森林浴をする感じで歩けました。

石垣の復元などはかなり見物で、月ノ池と日ノ池が本丸の両端にそれぞれあったのと石垣の合間を水路があったり、井戸の多さなどが、水を絶たれると危険な山城の弱点といいますか特性を醸しだしている気がしました。
箕輪城
2011年7月30日
北関東ツアー3城目として登城。

箕郷(みさと)支所にスタンプありという紙が城跡の駐車場にあり、スタンプを求めて箕郷支所へと移動したかったのですが、これがまたよくわからない場所で見つけるのに時間がかかってしまいました。

土曜日ということで支所の休日窓口にてスタンプを押させていただきましたが見事にスタンプ押し失敗、撃沈...

仕方がないので試し押しした紙を切り抜いて貼ることにしました。
全体的ににじみます、ここのは。
鉢形城
2011年7月30日
鉢形歴史館は新しくてキレイ系でした。
トイレ休憩もしましたがキレイ系でした。
スタンプもキレイ系でした。

しかし時間的に城跡は十分見れなかったので、またリベンジしたいと思います。
川越城
2011年8月3日
八王子の帰りに立ち寄り、川越の観光をしながら本丸御殿を見てきました。
これが本丸の一画だというだけでもかなりの規模であったことがわかりました。
八王子城
2011年8月3日
朝一で高尾に行き八王子城にいきました。
みなさんおっしゃるとおりスタンプの真ん中が弱い感じでしだがなんとか押しました。

電車で行くのは結構キツイかもです。
水戸城
2013年7月22日
いまだ弘道館は改修中でしたが事務の方が気さくにお話してくれ、スタンプも良好でした。