トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID2448
名前のんちゃん
コメントスタンプ帳が始まるまでに今まで100名城中30か所くらいの城に行きましたが残念な事にスタンプを押していません。これから頑張って集めます。
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
岐阜城
2011年8月14日
3度目の登城です。今回も馬の背コースを往復徒歩で登山でした。往路は40分、復路は30分くらいでした。今日は長篠城、岡崎城のあと岐阜城に登山したので疲れました。
登山する方は必ず運動靴、動きやすい服、タオル、お茶(または水)を忘れずに。
「スタンプ」資料館で押しました。以前見学しているので今回はスタンプ押すだけ。
「岐阜城までの交通」JR岐阜駅(青春18きっぷ利用)で100円払ってレンタルサイクル。
※レンタサイクルは駅の案内所で聞くと教えてくれます。。。
高知城
2014年4月28日
48城目。雨模様だったが、いいお城を見られて良かった。
MY遊バスチケットを1000円で買っていたので、本丸入口(懐徳館)で見せて入場料を割り引いてもらった。ラッキー。天守接続の本丸御殿が現存している。スゴイ。
金山城
2014年6月8日
51城目。
まずガイダンスへ。
係りの方がとても親切に教えてくれた。
雨模様だったけど、城まで車だったのでよかった。
石垣や池を発掘して復元&整備されている。
スタンプの印影は綺麗。
ここに行くには車が必要。
備中松山城
2015年8月8日
61城目。
岡山駅でレンタカーを借りて高梁市へ。
ナビをセットしていたので迷わず城見橋公園駐車場に車を停めてシャトルバスに乗車。
シャトルバスを降りてから20分くらいハイキング。とにかく暑い。
車の中で動きやすい服装に着替えたので良かった。
自然の岩と石垣が見事に調和。毛利氏と織田氏の間で戦火に巻き込まれる。
現存天守としては標高が一番高い。景色が素晴らしい。
岡城
2016年2月12日
大分府内城の後岡城へ。
駅前レンタサイクル(2時間300円)を借りて10分くらいで到着。平日なのでレンタサイクル空いていた。7〜8台はあるかな。
見事な石垣だった。古い街並みがあり、石垣あり、岩村城を思い出した。
見学時間は40分くらい。列車利用は本数少ないから要チェック。
大分府内城
2016年2月12日
登城の情報にある通り城内は駐車場。スタンプは綺麗でした。堀は昔のままなのでしょう。
列車利用でしたが、大分駅から徒歩10分くらいで到着。石垣、堀、櫓をひと通り見て岡城へ。