トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID2427
名前tetsuyui
コメント夫婦ともにお城が大好きで色んなお城を見てきましたが、名城100選スタンプを知ったのがつい最近。。。
と言うことで、以前に見に行ったお城ももう一度スタンプを押しに周ることになりました。
共働きの私と嫁の休日がなかなかあわないので100城周るのはいつのことか…でも頑張りまっす!
よろしくお願いいたしま〜す
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
広島城
2011年2月13日
係員の方が、スタンプのインクで汚れないように紙をくれたり親切でした。
篠山城
2011年2月27日
家から一番近い百名城
桜の季節に行くと綺麗です。
二条城
2011年5月8日
これがお城か!?って感じでした。
入って右側の休憩所にてスタンプゲットしました。
今治城
2011年6月11日
なかなか綺麗に整備されているお城(公園)でした。
天守閣入口にてスタンプゲット。
湯築城
2011年6月11日
資料館の閉館のギリギリに到着。
資料館閉館後約30分ぐらいは職員の方が居られるのでスタンプはOKとのことでした。
(私は17時少し前に電話を入れておきました)
武家屋敷も17時を回ってるのにも関わらず、中を見せていただけました。
職員さんの対応が素晴らしかったと思います。
松山城
2011年6月12日
雨の中行ってきました。
この日の始発のロープウェイで上がり、先頭から5人目ぐらいで受付を通過。
開門の儀式も参加できラッキーでした。
また、甲冑試着体験コーナーもあり、実際に鎧を着ることができました。
(嫁と二人で着て盛り上がってしまいました)
スタンプについてですが、入城券売り場の横にゴムスタンプが置いてありますが、これは結構擦り切れているので、必ず券売り場の方に声を掛けてください。声を掛けると中に保管してある新しいスタンプを貸してもらえます。
大洲城
2011年6月12日
手前の市民会館の駐車場に駐車して徒歩で登城。
市民会館より先には駐車場はありません。
天守閣入口でスタンプゲット。
宇和島城
2011年6月12日
天守までの石段は登り応えがあるものでした。
かなり疲れました。。。
天守はホームページなどを見て想像していたものよりしっかりした大きさで、全体的に城好きな私の期待を裏切らないものでした。
受付のおじさんも親切で、近場の美味しいお店なども紹介してくれました。
高知城
2011年6月13日
以前にも来たことがありますが、スタンプを押しに再登城。
高知城は雄大で大好きです。
スタンプは天守入口券買所にてゲット。
丸亀城
2011年6月13日
石垣フェチの私には最高のお城でした。
見返り坂など急勾配の坂道も苦にならないほど素晴らしい石垣のお城です。
天守はちょっと小ぶりですが、見下ろす景色は最高です。
大手一の門横の売店で天守閣入城割引券をもらったので半額になりました。
(通常200円/大人1人が100円に)
スタンプは天守入口でゲット。
高松城
2011年6月13日
時間が無くスタンプゲットのみでした。
徳島城
2011年6月13日
スタンプ設置場所の資料館が月曜日で休館でした。
スタンプを他に置いてるところが無いか、市役所に電話してみて確認したところ、市役所11階(確か社会教育課でした)に置いてあるとのこと。
早速伺ったところ、親切に対応していただき、スタンプもゲットできました。
徳島城本丸跡までエンヤコラと石段を上がりましたが、上には何もありませんでした。
ちょっと期待してましたが。。。
景色は良かったです。
松江城
2011年8月22日
ここは2回目の登城。
最初に行った時にはまだスタンプ帳を持っておらず、再度登城となりました。