トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID2219
名前あきのすけ
コメント妻と子供とで一緒になにかをやっていこうと、2010年5月に百名城巡りを始めました。
2011年2月現在7城目。いつになったら制覇できることやら。。
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
多賀城
2010年5月1日
1城目。
まだ桜の残る時期に行ってきました。
石段を上がった所にある正殿は桜があってとても風情があり、多賀城碑も観てきました。ガイドの方々に色々と教えて頂きました。
仙台城
2010年5月2日
2城目。
GWだったからか伊達政宗像の周りは観光客でごった返し。三の丸、二の丸、本丸とぐるりと登城してきました。この城の見所はやはり本丸北面の石垣。壮大です。
川越城
2011年1月8日
6城目。
本丸御殿は残念ながら改修工事中でした。スタンプは博物館にあります。
本丸御殿の裏手に回ると富士見櫓がありますがまさか富士見はできません。上ると隣に狐様の石造がある少々怖い神社がありました。
江戸城
2010年8月12日
3城目。
あまりの暑さに大手門を観て帰りました。会社の近くなのでまたじっくり観にきます。
八王子城
2011年2月19日
7城目。
東京で大雪の降った週の週末に行きました。
壮大な山城で本丸へ行くには完全に登山とのこと。子供が小さいのを理由に本丸へは行かず、雪が残る曳橋と虎口、御主殿の滝を観てきました。家から近いので本丸は次回いきます。
小田原城
2010年12月19日
5城目。
百名城巡りを始めて、ようやく天守閣のある城を観ました。
難攻不落と言われたこの城を落とした秀吉はさすが。この後八王子城、川越城と次々に攻め込んだそうです。
スタンプは天守内にあります。
天守閣横に小さな子供向けの遊園地があり、汽車とコーヒーカップは安くてGOODです。
高遠城
2010年8月23日
4城目。
八ヶ岳で遊んだついでに山越えして見に行きました。
桜のシーズンじゃなかったからか人影は殆どなく、桜雲橋と問屋門、太鼓楼を観て終了。
熊本城
2011年8月20日
8城目。祖母の葬儀で九州に戻ってきたついでに行ってきました。
子どもがグズっていたので本丸御殿と大天守だけ。宇土櫓みたかったなぁ。