トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID2150
名前sk
コメントはじめまして。
2010年から1年間で6か所を目標に頑張っています。
車の運転ができないので、基本電車か徒歩で巡っていますが自分のペースで達成していきたいと思います(^O^)
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
名古屋城
2010年5月30日
記念すべき第1登城です。
名古屋にいる友達の所へ遊びに行った帰りに一人で立ち寄りました。

丁度お昼頃だったので武将に扮した方々の演出がありました。
最後は記念撮影もありました。

石垣好きの知人に清正石の写メを送りました。
仙台城
2010年6月11日
学会が仙台であったので、姉と行きました。
3日あった学会の1日目、途中で抜け出し仙台城へ(^O^)

急な坂道が結構続いてたので、6月なのに汗だくになりました。
牛タンやずんだシェイクがおいしかったです。

伊達正宗の像を見たときは仙台に来たんだな〜と実感しました。
多賀城
2010年6月12日
宮城旅行2日目。
学会に行かず、午前は白石城、午後から多賀城へ行きました。

多賀城はスタンプ設置場所が離れているため、最寄りの駅から先に埋蔵文化財調査センターへ行きました。このときはスタンプは都合上、多賀城史遊館にありました。

そのあとは地図を見ながらひたすら歩くこと約2時間…
念願の多賀城跡地は子供たちの遊び場になるほどの場所でした。

交通機関が発達している今の時代、ひたすら徒歩でたどり着いた場所が跡地…
興味のない人は物好きとしか亥言わないだろうな〜と思いながらも自分の中では達成感がメチャメチャあって、そのギャップに笑ってしまいました。
福岡城
2010年7月24日
4登城目。
福岡でライブがあって、早めに着いて一人で行ってきました。
日差しがきつくて日焼け対策をしたけど結局火照りました。

多聞櫓が印象的でした。
次の日が仕事だったので日帰りでしたが、本当は大野城も行きたかったです。
高知城
2010年9月19日
5登城目。
1週間の夏休みで高知の祖父母の所へ行きました。
その途中で従妹と叔母に高知城へ連れて行ってもらいました。

ちょうど龍馬伝の影響で高知駅から観光客が沢山いました!
高知城は思っていたより小さく感じました。
9月の中旬でも高知は暑かったです。
二条城
2010年10月28日
6登城目。今年のノルマ達成!
二条城は過去2回ほど行ったことがあったけど、今回はスタンプ目的で行きました。

あいにくの雨でしたが、京都の友達と一緒に行って楽しかったです。
江戸城
2010年11月14日
コンサート目的で東京へ行った際に江戸城跡にも立ち寄りました。

スタンプ設置場所が3か所ありましたが、丁度結婚式をしてたので入れませんでした。
4時頃に着いたのですが、皇居外苑が広すぎて、1周するのに時間がかかり気づけば真っ暗でした。

結局スタンプが押せず、不完全燃焼でコンサートへ行き、翌日楠公休憩所でスタンプを押して、無事7登城できました。
山中城
2011年3月26日
ツアーにて
天気が良くて富士山がきれいでした
小田原城
2011年3月26日
これもツアーにて
甲府城
2011年3月27日
桜がすごくきれいでした
時間の都合でゆっくり見れなかったのが残念
武田氏館
2011年3月27日
なぜここが百名城なのか?神社じゃないの?
スタンプの設置場所が分かりにくいです。
おみくじとかお守りが買える所にあるので店員さんに聞くといいです
大阪城
2011年5月5日
こどもの日ということで観光客が多かったです
大阪城の石垣は素晴らしかったです。
安土城
2012年2月18日
安土駅を降りたら吹雪でかなり驚きました。
人もいない車だけ…
安土山まで傘もささずに、雪を払いながら向かったものの、開いていなかったという残念なオチ。
だまって登ろうとも思ったけど、遭難する危険性も感じて断念(>_<)
ひたすら歩いて信長の館でスタンプを押しました。
でも、実際に登れていないので、春にリベンジしようと思った一日でした。
観音寺城
2012年6月10日
2月の吹雪で断念した、安土城と一緒に登城したところです。
今回は天気も良く無事リベンジ出来ました!

安土城のときに比べて人が全くいなくて笑えました。すごい高い竹が風で煽られて、その音がまた不気味で…このまま落ちてきたら死ぬな〜、誰も通らないから死んでも気付かれないな〜なんて考えながら歩いてました。

あとはひたすら続く階段が印象的。
まだあるんかいっっ!!って思うくらい激しい階段がいつまでも続く…
思わず写メして職場の人に送ってしまったね。「そりゃ筋肉痛にもなる」って返ってきた(^_^;)

スタンプはまさかの薄すぎで、2回押したけどやっぱり駄目で全然見えない!
そして山から下りたら自分がどこにいるのか分からず、下りてから迷子(笑)

田植えしているおばあちゃんに駅までの道を尋ねたら、丁寧に教えてくれたけど、まさかの別の駅!そしてここから1里あると言われました(;´Д`)
そんなに離れていたのか…

取りあえず帰れてよかったです(≧▽≦)