トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID2134
名前ブルシャン
コメント城好き友達と二人でぐるぐるしてます。
2年間で26城。5年で制覇したいと思ってますが、難しいかなぁ。。。
がんばります!
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
江戸城
2009年2月8日
記念すべき1城目。でも、とりあえずスタンプゲットしただけです。。。
水戸城
2009年2月21日
2城目は水戸城!
あれ?門・・・だけ?門の向こうに爽やかな高校生が見える。。。
空堀も良くわかりませんでした。
ちゃんと予習していけば良かったのかな。。
偕楽園は梅がとてもきれいに咲いてました。
小田原城
2009年3月29日
満開の桜とお城!、を見たかったんだけどね。少し早かったです。
八王子城
2009年4月11日
高尾駅からバスで八王子城へ向かう。お昼頃着であったため、昼食は近くのコンビニで購入しようと安易に考えていました。が、あるのは石屋さんか花屋さんのみ…。初の山城に、洗礼を受けました(^_^;)

石垣や橋は復元ですが、当時の雰囲気を感じることができて楽しめました。桜もちょうど散り際で美しかった!
御主殿跡まで見て、ここでおにぎりでも食べたらさぞ美味しかろう。。。と思いつつ、エネルギー不足のため本丸攻めは断念。
機会があれば、是非もう一度行きたいと思います(今度は食料を持って)。

ちなみに、八王子城のゆるきゃらは「うじてるくん」。
松本城
2009年5月2日
さすが国宝!すばらしかった。恰好良くて美しい。自分が行った日は天気が良い日だったので、空の青と、お城の黒、白。配色の見事さにもほれぼれ。
行った時期がGWだったこともあり、天守に入るのに結構長い列ができていましたが、天守に登ると城壁の漆もよく見ることができ、大満足でした。
高遠城
2009年5月3日
スタンプ置いてある博物館の閉館時間ギリギリに着いたので、猛ダッシュ!そして滑り込みセーフ!でしたが、係りの方が「閉館後は外に出しておきますよ」とのことでした。

お城の散策、というよりは森林浴といった感じでした。やっぱり石垣が無いとなんとなくものたりない。。。桜の季節は綺麗なんだろうな。
甲府城
2009年5月4日
特に期待して行った訳ではなかったのですが、、、石垣がすばらしい!
石垣に萌えることができる自分に気がつかせてくれた1城です(*^_^*)
武田氏館
2009年5月4日
甲府駅から徒歩で向かいましたが、まぁまぁ距離がありました。
お城というよりは、神社へのお参りでした。なぜかキティちゃんの石像。。。
奉納算額の問題は解けそうにありません。。。
大阪城
2009年6月21日
金ぴかで派手ですねー。秀吉当時もこんなだったのだろうか。もしかしてもっと?そして広い!
天守から森ノ宮駅までは、ウォーキングに来ていた地元のおじさんの解説付きでした。
姫路城
2009年6月21日
よくぞ、よくぞ残ってくださいました!ありがとう!
写真では良く拝見していましたが、やはり実物は感動です!遠くからでも近くからでも、全てが見所です。見所がありすぎて、時間が足りず最後は駆け足になってしまった。。。
何度でも行きたいと思うお城です。