トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID2024
名前noppo
コメントウォーキング大好き。全国の大会を歩きまわっています。
全国を歩きまわって感じるのはその土地ならではの歴史・文化。
百名城を知り、新たな楽しみが増えました。
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
江戸城
2010年10月23日
記念すべき1件目の登城は、ウォーキング大会「花の大江戸ダウンタウン」コース上にある江戸城としました。
新木場公園をスタートし、スカイツリー・浅草・上野・根津神社経由で江戸城に行き、初めてのスタンプをゲット。
上田城
2010年10月30日
上田城址で開催された、ウォーキング大会「真田幸村ロマンウォーク」に参加。
2城目の登城です。
小諸城
2010年10月31日
上田城址で開催されたウォーキング大会の帰りに立ち寄りました。
懐古園前の手打ちそば店「草笛」はお勧めです。
味・ボリューム・価格ともに申し分なしです。
佐倉城
2010年11月27日
ウォーキング大会「佐倉カルチャーウォーク」初日、歴史30キロコース上の佐倉城址公園を通過時に、公園センターに」立ち寄り、スタンプをゲット。
紅葉真っ盛りで多くの来園者がカメラを構えていました。
和歌山城
2010年12月4日
和歌山城址で開催された「わかやまツーデーマーチ」に参加。 完歩後、十二分に紀州の殿様の御城を堪能しました。
帰りに「千早城」「高取城」を訪れる予定です。
千早城
2010年12月5日
★6登城目
わかやまツーデーマーチ、2日目10キロコースを11時に完歩。 その後、千早城に向かい、13時に到着。 まつまさのしいたけうどんをいただいて、登城。
1城目のスタンプは江戸城・楠木公園で捺印。あの銅像の主が、この地で戦いをしたかと思うと感無量。 改めて、太平記を読み直したいと思っています。
高取城
2010年12月5日
★7城目
千早城を経由し、壺阪寺側に車を止め、登城。 石垣の見事さ、山城の雄大さに圧倒され、感銘を受けながらの下山。 ただ、道を間違え、駅側の道で下山。 駅まで行けばタクシーがあるだろうと思い、ひたすら下山。 途中、高取の城下町付近を駅に向かい歩いていると偶然、スタンプ設置場所の夢創舘前に出、スタンプをゲット。 職員の方にタクシーを呼んでもらい、駐車場所に戻りました。 職員の方には感謝です。
箕輪城
2011年2月19日
久しぶりの予定のない休日、一日中家にいるのはもったいないので、家から100キロ程離れた、まだ未登城の箕輪城を訪ねてみました。
二の丸駐車場から見た赤城山は絶景でした。
スタンプは、箕郷公民舘事務所でお借りしました。
二条城
2011年3月6日
9城目
3月5日・6日と京都ツーデーウォークに参加。 1日目伏見桃山城を通る30Kmコースを選択。 2日目は二条城の見学時間を多く取りたいので、20Kmコースを選択。 梅が見頃の北野天満宮を経由し二条城に。 ウォーク参加者のゼッケンを見せれば入城料が無料の特権を生かし、入城。 襖絵の豪華さはやはり本物の迫力。 スタンプは休憩所にありました。