トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID1942
名前車中泊P
コメントニコ動でもこの名前で動画投稿してます。
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
犬山城
2008年1月4日
数ある名城の中でも個人的にもっとも好きな城。地元ということもあるけれども。
本丸から見上げる天守も、木曽川対岸から眺める姿も、天守から望む木曽川も、とても美しいです。
高知城
2009年7月10日
一度訪れた時は時間配分を誤り駆け足での見学になってしまったためいずれ再訪したい場所。
徳島から室戸岬回りで行ったら5時間以上かかりました。もし同じルートを考えてる方はご注意を…。
宇和島城
2009年7月11日
小山の一番上に小ぢんまりとした天守のみがぽつんと立っています。
個人的にはすぐ近くにある伊達博物館が見もの。
伊達家の宝物や資料等、なかなか興味深いものが陳列されていました。
弘前城
2010年7月2日
私が訪れた時は園内で工事をしており、一つ門が封鎖されて大分遠回りを強いられました。それでなくとも弘前公園は結構広いので、時間に余裕を持って訪れるのが吉。
見どころはやはり下乗橋越しの現存天守。
天守もそうだけど、堀の外と内から見る櫓の作りの違いがよくわかって面白いです。
根城
2010年7月3日
南北朝の城ということで戦国の城とは趣が違うけれども、博物館と合わせてなかなか楽しめました。竪穴住居が現れた時はびっくりしましたがw
発掘11年、復元9年を費やした八戸市に拍手。
盛岡城
2010年7月3日
城を中心に栄えたということがよくわかるロケーションの盛岡城。
町中に突然現れる小山のような城跡は、立派な石垣とあいまってなかなか圧巻。
訪れる際は、"プラザおでって"で城址マップを先に手に入れておくと吉。
そして盛岡城と言えば、個人的には六三四の剣w
小学生時代に上ったのはどの石垣かなあなんて思って回ると面白いかもしれませんw
久保田城
2010年7月4日
千秋公園の名の通り、城址というよりは公園であり憩いの場。
遺構はそれほど多くないけれども、訪れていてすごく気持ちの良い場所。
私が行ったのは夏でしたが、春夏秋冬それぞれの姿を見てみたいと思いました。
萩城
2010年9月20日
麓もいいですが、詰丸のある指月山も見もの。
原生林というだけあって、山の中は一種独特の雰囲気。
草木が生えているため見晴らしはそれほどですが、隙間から見える光景は当時かなりの絶景であったと思わされます。