トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID1937
名前asami
コメント塗りつぶしぜひ制覇したい!
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
松前城
2010年9月5日
松前の歴史に詳しい方に案内していただきました。石垣に残る箱館戦争での鉄砲の跡などが歴史を感じられてよかったです。
城の完全復元の話もあるらしいのですが予算の関係でどうなるかわからないとのこと。最後の日本式城、ぜひ復元していただきたいです。
残念なのが函館に住んでいながら一度も松前でのお花見をしたことがないこと。次回来るときはぜひ花見の季節に来たいと思います。
五稜郭
2010年9月27日
5年間住んでいた函館を離れることになり慌てて登城。お花見、ランニング、ウォーキングで慣れ親しんだ五稜郭ともとうとうお別れ。
初めてタワーに登ったのですが下から見るのとは全く違う感動がありました。
新しくできた奉行所も圧巻。中に案内のスタッフが何人かいるので気軽に声をかけると詳しい説明が受けられます。土壁が階級順に黄大津、茶大津と大津の土を使っているらしいのですが茶大津がどこだかわからなかったのが残念。厠は鼠色でした。(何大津かは忘れてしまいました…)
GW頃の桜の季節にいくのがおすすめです。
スタンプ、タワーの展望台に2種類あったんですがそれなのかな…?スタンプラリー帳をまだゲットしてないのでリーフレットに押してきました
松本城
2010年10月11日
母と弟と思いつきで松本城に。車で3時間ほどでつきましたが松本城祭りをやっていたらしく激混み状態。
松本城は一番好きなお城で本州に帰った記念に真っ先に行きたかった場所。40cmの階段は60間近の母にはかなり辛かった様子。落ちるんじゃないかとこっちが冷々しました。
スタンプは事務局にありました。天守からみる山々がきれいでした。