トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID1801
名前ゆう
コメント日本100名城を通して、日本の史跡を見て周れたらいいなと考えています。
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
五稜郭
2011年8月13日
お盆休みのせいか、人がかなり多かった。
やはり一番の見所は五稜郭タワーから見る星型の縄張りでしょうか。
白河小峰城
2011年2月11日
雪が降ってしまい、じっくり周れなかった。また暖かい時に行きたいところ。
スタンプは状態が非常に良かったです(失敗したけど)。
足利氏館
2011年9月23日
境内は静かな雰囲気で散策に良さそうな感じ。
城を思わせる雰囲気はないが、以前居館として人が暮らしていたことに想いを馳せるのも悪くない。
スタンプは薄いのと、もう一つ、二つあって今新しいものを頼んでると言っていた。
薄い方で強く押したら、久し振りにきれいにスタンプが押せた。
川越城
2011年10月8日
仁で使われたことで見に来た人もいるっぽい。
スタンプは非常に状態がいいので、軽く押す感じがいいかも。
佐倉城
2010年8月21日
予定が空いたので佐倉城へ。
スタンプは皆さんが書かれてる通り、状態は良かったです。
空堀で親子がキャッチボールをしていたのが印象的だった。
江戸城
2010年8月13日
8月1日に一度行ってきましたが、スタンプ帳を持っていなかったので13日にもう一度来城。
東京駅最寄の楠公レストハウスで押してきました。
一度一通り見ているので、スタンプを押しただけ。
外国人観光客が非常に多いところです。
八王子城
2011年7月16日
本丸までの道のりは結構大変でした。暑かったし。
スタンプはゴム印でインクが薄かったけど、力いっぱい押したので何とかなりました。
状態は悪くないですが、備え付けのスタンプ台のインクがもっと出が良ければいいのですが。
小田原城
2011年1月2日
箱根駅伝の日に行ったので、そのせいか人が多かったです。
見所は結構あると思うのですが、どこか物足りなさを感じました。
新発田城
2011年8月27日
お祭りを見た後に新発田城へ。

今までの中で、一番狭いお城でしたが、現存する建物が多く、
無料で内部に入ることも出来るので、見学するにはいい史跡だと思います。

ほとんどが自衛隊駐屯地になっていますが、外周の道路をぐるっと周ると、
以前の縄張りの形が分かり、そちらでも楽しめると思います。
高岡城
2011年12月23日
雪が降る中一通りぐるっと回ってみてきました。
さくらの名所らしいので、春に来てみるのがいいかも。
冬は流石に寒いです。
山中城
2011年7月9日
状態はきちんと整備されていて、社会見学に適しているかも。
スタンプは外に掛けられているのを押しましたが、空気が湿気てたせいか、スタンプ帳が湿気て薄くなってしまった。
残念。
駿府城
2010年12月11日
青春18きっぷを使って焼津に行った帰りに駿府城へ。
大手門は工事をしていて残念でしたが、他はぐるっと周る事ができました。
現代の中にも、どこか往時の様子を漂わせるいいお城でした。