トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID1780
名前ともじいさん
コメントこの春に岐阜城に行ったときに初めて百名城スタンプラリーの存在を知りました。今までいろいろな城に行ったのですが、スタンプラリー制覇を目指してまたイチからスタートしたいと思います!!
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
七尾城
2010年5月2日
行くまでに結構迷いました。細い道を入っていくとだんだん看板らしきものが見えてきてやっとたどり着いた感じです。山城ですがそこまでハードではないです。石垣がすごくきれいに残っています。上ると「七尾城址」の石碑があって、そこからの眺めはものすごくよかったです。
高岡城
2010年5月23日
最初に行った時は市立博物館が閉館していてスタンプ押せませんでした。夕方は5時くらいまでしか開いてないです。
城の建物は現存しておらず残念ですが、水堀は立派で広い公園になっています。市内にあり駐車場もある上、整備された公園なので非常に行きやすいです。公園の中に前田利長の銅像があって、記念に写真を撮るならぜひこの銅像一緒に写すといいと思います。
金沢城
2010年5月23日
地元の城で子供のころから腐るほど行っていましたが、スタンプラリーのために改めていってきました。整備される前は金沢大学のキャンパスがあり一時は高校の仮校舎にもなっていましたが、大河の「利家とまつ」の前後から次々と復元が進み今ではすっかり整備された立派な観光名所になっています。県外から来られた方は兼六園とセットで観光するのが定番のようです。金沢市野町に妙立寺(通称は忍者寺)というお寺があり、そのお寺にある井戸が有事の際に備えて金沢城につながっているという言い伝えがあります。本当かどうかはわかりませんが・・。もしこれから金沢に来られる方は時間があれば、ぜひ忍者寺にも足を伸ばして見てくださいね。