トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID1763
名前タイチ
コメント
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
上田城
2010年11月21日
3城目!
ものすごく寒い!
ていうか紅葉が!紅葉が!!ハンパないですよ奥さん!!!!(何
いたるところにモミジやらカエデやらイチョウやら!!!
大興奮ですよ〜!あーもう、ゆきむるぁぁあああっ!!!!

はい、ということで上田城でございまするぞ。
この時期お散歩にはもってこいですな。葉っぱがきれいだ・・・
櫓よりも真田神社に人がたかってましたね。絵馬に幸村さんや猿飛さんが(嬉
スタンプはお城を出てすぐの観光会館2Fにありました。事務員さんに声をかけると
貸してくれます。濃さはいい感じでした!そしてポットに
そば茶がはいっており、タダで飲めるだなんて穴場的なアレですねこれは!
小諸城
2010年11月21日
4城目!
スタンプは、入っていいの?みたいな事務室のドアをガラガラッとすると現れます。
状態は良好。
いやぁ、見晴台からの景色がまたいいんだな!ダムが見えたぞ。
石垣の苔むした感じがたまらん!でした。
懐古園・・・なんか動物園があるぞ・・・ライオンさんがいましたよ!感動!!
そんなに広いわけではなかったと思いますが、色んな動物がいましたよ〜!!

そうそう、なんか草笛のメロディが流れててイライラしちゃいましたよ、気がぬける
感じで・・・

お昼は草笛(そば屋)に入ろうとしましたが、超混みで入れず
あきらめて水車というそば屋に入りました。おいしかったです。くるみのペーストと
大根おろしをつゆにぶっこむやつが。
松本城
2010年11月20日
2城目!
この日はめちゃくちゃいい天気で、お城の中からの外の景色も最高でした。
槍ヶ岳(←ちょっと頭が見えるくらいだったけど)などの山々もばっちり!
それにしても、あの階段はめっちゃ怖かったですね・・・

そして・・・紅葉!!もうバッチグーなタイミングでしたね。多分。

にも関わらず、スタンプががっかりさんでした・・・
何回も試し押しをしたのですが、軽く押すとうっすいし強く押すと滲んじゃうし、
とりあえず長押ししてみたところ、やっぱり濃くてだんだんと滲んで・・・(泣

そういえば、行きは松本駅からタウンスニーカー(バス)を利用したのですが、
意外と歩いていける距離だったよん・・・
高遠城
2011年4月16日
5城目でございます!
春の高遠城てなことで、花見気分で登城!
…えぇ、五分咲きではございましたが、ちょっと濃い目のピンクで
蕾もピンクに色づいており、なかなか良うござんした!

スタンプは歴史博物館内で押印。
入ってすぐの受付の隣くらいに設置されており、
押すだけの人は入館料払わなくてもOKみたいな感じですな…といっても
声はかけないといかんですな!

あと、ここらへん名物の「ローメン」は…食べてみても…いいかも…
駿府城
2010年11月13日
記念すべき第1城目は駿府城!!
ガンダムを見たあとに行きました。ドコモのビルのほうがおっきい・・・

 家康公像の近くに口から水が出てるライオン(顔のみ)的なのがあったのですが、
水の量とコイツの表情的に涎を垂らしているように見えて自分のツボにはまりました。
 さて、スタンプをゲットする為に東御門へと向かった訳ですが、何故か迷い一周(汗
受付の方にスタンプを借り、押印(強くグリグリと)!濃すぎず薄すぎず丁度良い感じに押せて超興奮。
そして、巽櫓に入る為チケット(200円)を購入。
靴をぬぎ、下駄箱へインしつつ中へ・・・スリッパが置いてありましたがあえて靴下で。
なんか人の気配を感じると思ったら、入って正面に家康公と思われる人形が!蝋…?
 ちょっと進むと駿府城と城下のジオラマがおでむかえ。
え、触れちゃうんじゃ・・・と、まぁおさえつつ隣の部屋のシャチホコをペシペシ。
あれ、触っちゃいけなかったのかなぁ?注意書きなかったような…いいのかなぁ…
もう遅いぜ・・・
 ほぼ貸切状態で見学。いろんな資料があってなかなか楽しかったです。