トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID174
名前かず
コメント上杉謙信公居城春日山城のある上越に住んでおります。
近所に春日山城がありますが、スタンプは一番最後に押してやろうと思っています。
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
弘前城
2008年4月26日
お花見真っ盛りの弘前城址公園へ。
天守閣内にスタンプがあるということだったが、中に入るまで50分待ちということで断念。出口にいた係員のお姉さんにスタンプだけ押してきてもらいました。
川越城
2007年9月28日
大宮出張の帰りに訪問。こちらは城というよりも、珍しい本丸御殿の方が見所。
大変貴重な建造物が良い状態で残っており、家老の執政部屋もあった。さすがは
江戸幕府の要職の領地だけのことはあった。
小田原城
2010年10月1日
摸擬天守はそれなり。
天守からみるとなるほど戦国屈指の堅城の縄張りがよくわかる。
松本城
2009年3月8日
とてもいい天気でした。
青空に天守閣が映え素晴らしかったです。
新発田城
2007年9月8日
溝口家の新発田城に登城。
片田舎の大名の城としてはとても立派で、天守閣の3体の鯱が特色が出ていて良かった。
大名がほとんど財政難で苦しんでいた折、あのような立派な城を整備できたということは石高以上に裕福な藩だったことがうかがえる。
犬山城
2007年9月29日
社員旅行で登城。国宝四城のうちのひとつ。現存天守閣の中では最古のもの。
とても歴史を感じることのできる天主だった。天主よりも、後ろ堅固の縄張りが秀逸。
二条城
2010年1月23日
さすがに世界遺産。すばらしい建造物でした。
徳川家がいかに力があったのかを思い知らされました。
大阪城
2007年7月25日
天下の名城大阪城!さすがに巨大でした。天守閣は鉄筋コンクリートでしたが、なんといってもかつての威容をしのばせる巨石群。すごかったです。なんでも秀吉時代の大阪城の上から徳川時代の大阪城を建てたというものすごい工事をやったようです。
それにしても大きなお城でした・・・。
明石城
2008年1月27日
小雪がちらつく中行ってきました。
小高い丘に建てられた城でしたが、なかなかどうして、縄張りは良く考えられて作ってありました。本丸に4基あった櫓は2期しか残っていませんでしたが、往時の風情が感じられました。
スタンプは公園サービスセンターにあります。状態はすこぶる良いです。
名護屋城
2008年6月8日
広大な城
鹿児島城
2010年2月5日
島津77万石にしては非常に簡素な感じをうける城でした。