トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID1699
名前キツネ
コメント何気なく観光に行った先で、スタンプラリーと出会いました。一覧を見ていたら、とても興味が沸いてきて、始める事にしました。
ゆっくり廻っていくつもりです。
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
五稜郭
2010年5月27日
タワーから見た函館景色はとても素敵でした。
五稜郭にある大砲を見てきました。
昔の人が使っていた物に見て触れて、とても良かったです。
松前城
2010年5月28日
桜がまだ少し残っていました。
お城のまわりもよく整備されていて、とても気持ちよく散策できました。
スタンプラリーはここで知りました。
受付の方がとても親切に対応してくださり、
スタンプラリーを楽しんで始める事にしました。
水戸城
2010年12月25日
年末に伺いました。
ナビが壊れてしまい、ぎりぎり開館時間内に間に合わない状況でした。電話で行き方を問合せした所、とても丁寧に案内をしてくださり、時間を少し過ぎてしまいましたが、待っていてくれました。
次の日の予定等から見学が出来ず、とても残念な思いをしています。
必ずまた行こうと思っている場所なので、再開を心待ちにしています。
足利氏館
2010年12月26日
皆さんの記載のように、お城というよりお寺です。
でも、周りも含めて、とても雰囲気のいい場所で、お散歩兼ねて楽しく散策できました。
箕輪城
2010年12月27日
高崎市市役所箕郷支所にお休みを尋ねてからの訪問です。
お休みでしたが、裏口からスタンプが貰える等を丁寧に説明してくださり、安心して出かける事ができました。
金山城
2010年12月26日
下調べ不足でした。
駐車場から10分ほど歩くとは思わず、本当にこの先にスタンプがあるのかと思いながら、歩きました。石垣はとても素敵で、ハイキングコースから突然石垣等がある場所に出たような感覚でした。城めぐりを始めて良かったなぁと思える瞬間でした。
鉢形城
2010年12月25日
鉢形城歴史館を探すのに苦労しました。
川越城
2010年12月25日
年末の工事中に行きました。
入り口しか見学できず、また行きたいと思っています。
江戸城
2010年7月14日
北の丸休憩所でスタンプを押しました。
練習用?の紙があって、
売店の方が親切に
『せっかくですから、試しに押してみて綺麗に押してくださいね』
と言っていただき、とても気持ち良い気分になりました。
中は日本人より外国の観光客が多かったです。
小田原城
2010年10月24日
甲冑を着た方達が門のところにいて、一緒に写真を撮ってくれました。城内にも、甲冑で歩いている方がおり、お城の雰囲気を盛り上げてくれました。期間限定のイベントだったと思いますが、大変良い思い出になりました。
武田氏館
2010年6月1日
スタンプの設置場所が変更されていました。
宝物殿ではなく、お守り等を販売している所にありました。
甲府城
2010年6月1日
舞鶴城内はとてもきれいに整備されていて、気持ちよく散策できました。
駐車場は第一駐車場、第二駐車場とありましたが、一般の駐車は出来ないとの記載があります。ただ、どこに駐車すべきがの記載はなく、分からないまま駅の駐車場へ駐車することにしました。
また、スタンプの設置場所が変更となっていました。
稲荷櫓(月曜は中に入れません)ではなく、公園管理事務所の方にある観光案内所みたいな所です。稲荷櫓の入り口には変更についての記載はありませんでした。
あまり観光客に優しくない場所という印象をうけました。
松代城
2010年9月25日
城内はとても綺麗に整備されていて、周りも静かで、気持ちよく散策できました。
上田城
2010年10月5日
博物館でスタンプを押しました。
博物館 櫓 記念館の順番で城内を一周ゆっくり散策しました。
上田市観光会館の二階には蕎麦茶が無料で置いてあります。
散策の後、ここで少し休憩をしました。

駐車場は上田城を目指していくと、観光駐車場の表記が目に入ります。観光駐車場は城内に入るために階段を登らないとなりません。城址公園内の駐車場に止める事ができると、散策が楽になると思います。ただ、観光駐車場には真田十勇士の旗が並んでいて、とても格好良いので、真田が好きな方は見て損はないと思います。
小諸城
2010年10月5日
園内はとても綺麗に整備されていて、とても気持ちよく散策できます。
展望台からの景色は、皆さんの報告にあるように、とても素敵です。
動物園は、ほのぼのとしていて心のリフレッシュになります。熊がお腹を出して寝ていたので、そんなに心地よい場所なのかと、微笑ましかったです。

駐車場は皆さんの情報通りに、近くの300円の場所へ止めました。懐古園の駐車場に入る直前に、左斜め前をちょっと見ると300円の案内があります。印象のよいおじいさんで親切に説明してくださいました。
松本城
2010年6月19日
朝9時頃到着しました。
登城メモをチェックして、混んでいるとあったので、早い時間に行きました。
それほど混んでいなく、ゆっくり見学できました。天守閣から降りてくる頃には、登る人で列が出来始めていました。メモをチェックして出かけてよかったです。
高岡城
2010年9月25日
射水神社で結婚式が始まる所に遭遇し、幸せのお裾分けをいただき
その後、ゆっくりと散策しました。
堀は雰囲気があり素敵でした。
七尾城
2010年9月26日
資料館のポストにスタンプがありました。
ポストの上は凸凹しているので、壁を使って押しました。

本丸跡まで車で行きました。
景色がとても綺麗に見えてよかったです。
山中城
2010年10月24日
お弁当を持ってお散歩しているご家族が多かったです。
寒ざらし団子は、登城メモにたびたび登場しているので
食べてみました。とても美味しいです。
散策後の一休みにちょうどよかったです。
駿府城
2011年2月4日
三度目の挑戦です。
過去には年末、月曜日とお休みと重なってスタンプを入手できませんでした。
近くに駐車場がなく、ちょっと不便です。
平日は、県庁(図書館、展望室等)利用の場合、時間制限があるかと思いますが、県庁の駐車場が無料で利用できます。
掛川城
2011年2月3日
新しく建てたお城みたいですが、とても丁寧に建設されていて雰囲気が良いです。
天守閣からの眺めも、とても良かったです。
犬山城
2011年7月14日
城内の階段はとても急です。
昔の人はよく着物で上り下りしていたと関心します。
とても雰囲気のある城です。
天守閣からの景色は、柵等がなくとても良いです。
高いところが苦手なので、一周するのにひやひやでしたが
とても楽しい思い出になりました。
名古屋城
2011年7月14日
城内は近代的な作りになっていますが、
名古屋城の説明が分かりやすく展示されていて
とても楽しく見学できました。
はち丸くんに出会って、写真を撮ってもらったら
記念にシールをくれました。
ちょっとした事ですが、とてもいい思い出になりました。
岡崎城
2011年7月13日
皆さんのおすすめ『家康館』は見学してよかったです。
館内の案内の方に進められて、関が原合戦のジオラマを見ましたが
とても分かりやすくて楽しかったです。
長篠城
2011年7月13日
朝、一番に行きました。
暑かったです。
二条城
2011年1月22日
冬に行きました。
寒さは厳しいですが、それほど混んでなく、ゆっくり見学できました。
今帰仁城
2011年9月15日
無料でお願いできるガイドさんがいます。
今帰仁城と沖縄の歴史に触れながら散策できます。
無料では申し訳ないくらいに楽しませてもらいました。
時間があれば、ガイドさんをお願いする事をお勧めします。
中城城
2011年9月14日
平日に出かけたおかげか、人がいなくてのんびりと見学できました。
石垣しか残っていませんが、城内はとても綺麗に手入れされていて、
景色も良いので、とても気持ちよく散策できます。
首里城
2011年9月13日
工事中の箇所もありましたが、楽しめました。
いろいろな場所に係員の方がいて、
写真を頼むと、皆さん快く引き受けてくれて
とても楽しく見学できました。