トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID158
名前トノ
コメント戦国時代大好きなトノです。趣味が高じて、戦国武将および城など戦国時代に関すること全般をテーマとしたHPを開設しております。
100名城完全制覇を目指します。私のライフワークです。
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
彦根城
2007年9月15日
スタンプラリーの存在を知って初めて登城しました。記念すべきスタンプラリー第一号です。
スタンプの設置場所は大手門の券売所にあり、興味のない人もある人も押すことができる状態でした。その為、スタンプの状況は最悪でした。軽く押すと薄いし、強く押すと背景の部分も写るという状況。
姫路城
2007年9月23日
券売所の隣にあり、比較的多くの人が押すことができる状況でしたが、スタンプの方は比較的きれいな状態を保たれていました。
この城は世界文化遺産ということもあり、他の城とは別格です。城郭の広さおよび天守に行くまでの狭間の多さ、天守群の複雑な組み合わせ。どれをとっても最高です!!
松本城
2007年10月7日
そば祭り真っ盛りで非常に込み合っていました。天守の中を見学するのも約1時間ほどかかりました。
スタンプの設置場所は管理事務所の前にあり、スタンプを押すことを目的としていないと見逃すようなところにあるので、スタンプの状況もかなりよかったです。
名古屋城
2007年10月14日
「名古屋祭り」で無料開放しておりました。
スタンプは受付の中にあり、興味のある方のみがスタンプを
押したいと要望を出して、初めてスタンプが押すことができるように
なっている。
そのため、スタンプはかなりいい状態だった。
駿府城
2007年10月25日
東御門・巽櫓への券売所でスタンプをゲットしてきました。
スタンプの状態はここもよかったです。

スタッフの対応はものすごくよくて、帰り際に歴史好きな方ということで
「家康公の史話と伝説とエピソードを訪ねて」なる本を頂きました。

ありがとうございました。この場を借りてお礼を申し上げます。
犬山城
2007年11月17日
国宝四城への旅スタンプラリー制覇しました!
ここでの景品は犬山城と犬山祭のタオル二枚でした。
管理事務所の人いわく、「ここの景品が一番お金がかかっているとのこと」
ちなみに推定金額は1000円です。犬山祭のタオルは売店にも売っていましたので・・・。

スタンプは少し痛んでましたね・・・。
丸岡城
2009年6月27日
現存天守なので、階段は非常に急です。ロープを持ちながら下りてきます。
一乗谷城
2009年6月27日
丸岡城を見た後に行ってきました。街並みは圧巻です。
春日山城
2009年8月30日
博物館の音声が故障中でした。