トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID1571
名前ひみぽん
コメントおしゃべりな息子と気長にこつこつがんばるぞー!!
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
盛岡城
2012年3月17日
あいにくの雨模様、久しぶりに息子が休みなので強行手段にて・・・・・
多賀城
2012年3月17日
あいにくの小雨模様、観光案内所は閉じるところでしたが、声をかけていただき対応は良かったです
仙台城
2010年11月27日
ウイークエンドパスを利用して行きました。
仙台駅からるーぷるバスでいき、仙台城跡で下車(22分くらい)。バスは結構混みました。
目の前の鳥居をくぐり、階段を登ると左手に見聞館があります。(トイレの並び)
パッと見ると、トイレのほうが目立ちますが、見聞館=資料館の管理室(感じのいい人!(^^)!)でスタンプゲットです。
この日は、伊達武将隊の開催がありました。午後からでしたが、リハーサルを見てきました。結構、いけます!!
帰りは、るーぷるバスの時刻では時間が合わないので(仙台駅まで50分ほど)、反対側から(つまり、正門)市バスで仙台駅まで(30分)帰りました。
移動で時間がかかりますので余裕をもって予定をたてたほうがいいところです。
久保田城
2012年10月29日
今回はめずらしく家族で拝見しました。
二本松城
2010年11月28日
時間がなく登城はできなかったので、駅構内の観光案内でスタンプゲットのみです。
十何年前に行ったことはあるのですが・・・・
次回ですね。
会津若松城
2012年1月1日
元旦に登城。△くじがあり、しゃもじを人数分頂きました。
スタンプは、城内の売店出口で押しました。
白河小峰城
2010年11月28日
白河駅の裏側にあります。駅から出で左側に行くと、地下道のようなトンネルをくぐるとすぐです。
とても広い敷地に雄大にそびえたっています。
桜の時期には賑わいそうなところですね。
新発田城
2010年10月3日
駅から歩きました。ちょうどスタンプラリーと重なり城の周りには結構な人がいました。
駅からの距離は結構あるかな・・・・
途中、誰でも寄れる休憩所があり、トイレには困りませんでした。
食いしん坊さんおすすめ食堂があります。
駅から出て、向かって右側の道路を渡った角の食堂。
大盛りで安い!庶民の地元の食堂って感じです。裏に駐車場あり。
名古屋城
2010年3月28日
観光地だあ・・・・場内の食堂できしめん・みそかつを食べました。お昼時で混んでましたが、子供が待てるくらいスムーズな回転で助かりました。
エレベーターもあり、下りながら見学しました。
岡崎城
2010年3月28日
桜の時期と重なり最高の場所です。おすすめ!!

今回は、名古屋駅から名鉄で行きました。駅からも徒歩圏内(桜の時期は短く感じます)
次回は、泊まりで行きたいところです。
彦根城
2010年3月27日
さすが、国宝・・・・石段続きで登るの大変です。やはり中も昔のままで、きつーい階段が待ってました。子供はすいすい・わくわく、私はおろおろ・ビクビク・・・降りてホットしました。
桜はまだでした。
彦根駅から歩いたのですが、意外に近かった。
城の出入り近くでひこにゃんの絵入りどらやきを購入しました。
大阪城
2010年3月29日
桜が咲き始めで天気が良く気持ちよかったです。
でも、さすが観光地・・・・スタンプ場所は用紙は用意されていましたが、すさまじい状態でした・・・・。