トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID1557
名前yuri
コメントお城巡り大好きです。今までスタンプ集めてなかったので、少しずつ押していきたいなと思います。
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
犬山城
2014年4月6日
犬山祭りに合わせて行ったのですごい人でした。
天守閣もきれいですし、上からの眺めも最高。
城下町も賑わっていて雰囲気が好きです。
名古屋城
2010年10月24日
地元名古屋城。近いと逆にあまり来ない(笑)
期間限定で本丸御殿の復元過程が公開されるということで行ってきました。
今回公開された玄関部分が出来上がるのが3年後、全体の完成予定は2018年ということで…先はまだまだ長いですが、出来上がるのが楽しみです。
岡崎城
2011年4月6日
岡崎城は以前来たことがあるので、今回はスタンプと桜目的で。
乙川沿いの桜は八分咲きくらいでお花見の人がたくさんいました。
城内の展示よりも三河武士のやかたの方が充実してます。
……相変わらず写真の撮りにくいお城です(笑)
彦根城
2010年4月9日
桜の時期になると行きたくなる彦根城。3回目です。
こじんまりとした天守は趣深くて好きですが、ひこにゃんも大好きです。以前行った時は一緒に写真撮ってもらえたのですが、今ではアイドル扱いですね。何度見ても可愛い。
安土城
2014年4月10日
いつかは登らねばと思っていた安土城。ようやく行けました。
運動不足を痛感しましたが、石垣を見ながら登るのはとてもわくわくして楽しかったです。
観音寺城
2014年4月10日
安土城だけで体力が尽きてしまったので、こちらは安土城郭資料館にてスタンプを押してきました。いつかリベンジします…。
二条城
2011年4月11日
小学生の修学旅行以来の二条城。
朝一で行きましたがやはり学生さんが多いですね。
庭園のしだれ桜も満開で、風情がありとても綺麗でした。
他にも色々な寺院へ行きましたが、京都は日帰り旅行だと勿体無いですね。
大阪城
2010年9月19日
大阪に行く用事があったので寄りました。暑かった…。
連休中の日曜だからか、天守閣はすごく混んでました。
城郭というより博物館?豊臣好きな人には楽しめる内容だと思います。
姫路城
2010年4月5日
改修工事前に行くことができました。
あいにくの曇り空でしたが、桜もほぼ満開で素晴らしかったです。
9時過ぎに着いたので、入城制限に引っかからず天守に辿り着けました。
とにかくすごい人でしたが行ってよかったです。