トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID1501
名前mikasaka
コメント最近お城巡りにはまり始めました。併せて、携帯のコロプラというものにもはまってます。
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
名古屋城
2010年2月20日
スタンプ帳を入手して初めてのスタンプ押しでした。
でも、間違えて普通の記念スタンプを押してきてしまった・・・。
後日、再登城する予定です。

名古屋おもてなし武将隊は、ほんと面白くて午前、午後と2度見てしまいました。
オススメ!
姫路城
2010年2月21日
工事が始まる前に・・・と初登城してきました。
バスツアーで、名古屋から揺られること4時間。
滞在時間は2時間半。混雑してて、天守閣は人でみっしり。
中身を楽しむまもなく帰ってきてしまいました。
次は、きれいになった姫路城を見に行きたいと思います。
岐阜城
2010年5月1日
金華山の上にあるお城です。金華山は徒歩でも上ることが可能ですが、体力に自信が無かった為、ロープウェイを使用しました。ロープウェイ往復1050円です。
お城の中は様々な展示物が展示されていました。床はコンクリート、そして上りやすい階段と、国宝級のお城を上った後では物足りなさを感じます。
お城以外にもリス村(200円えさ付き)で遊ぶことが出来るのでお子様連れでもよいのではないでしょうか。
【割引】JAFカード提示でロープウェイのみ100円割・ロープウェイのみEdy支払い可
犬山城
2010年5月2日
ゴールデンウィークさなかに登場してきました。
桜の季節に来ると非常に素敵なお城ですが、桜シーズン以外でもすばらしいお城です。
ゴールデンウィークさなかということもあり、天守閣へは50分待ちの入場制限。天守閣から下を見ると入場待ちの行列が小さく・・・

今回、初めて犬山城が個人の持ち物であったことを知りました。
大人になってから巡るお城は新しい発見があって面白いです。
JAFカードの提示で10%の割引があります。
松本城
2010年5月30日
初めて登城しました。バスツアーを使用しての参加です。
まず、外観から黒塗りの素敵なお城を堪能。そして、登って天守閣からのアルプス絶景を堪能。と外から見て良し、中から見ても良しのお城です。
これで国宝を全て巡りましたが、個人的にはこの松本城が一番素敵に見えます。
城内の展示物も鉄砲中心と、時代を感じました。
伊賀上野城
2010年10月16日
仕事関係で近くに寄ったのでついでに登りました。
あまり時間が取れなかったのですが、1階の兜の展示をしっかり見てきました。
忍者屋敷も近くにあるので、忍者ショーとか見るのもオススメです。場内の壁に忍者がいました(笑)
【割引】JAFカード提示で入城料100円割