トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID1404
名前パンダ
コメント全国の美味しいものを探しながら、ゆっくりまわっていきたいと思ってます!!
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
多賀城
2010年1月11日
初登城


スタンプは国府多賀城駅にある案内所に置いてあります。

 あまり見るところがないと思いきや、意外に見ごたえがあります。とても静かで空気もよく、良い所でした。


☆塩釜に移動し、マリンピア塩釜でお土産を購入。

・あおのり(ごはんが何杯でもいける美味しさ。しかし家でご飯と一緒に食べた時より、試食させてもらった時の方が美味しかったように感じた。)
仙台城
2010年1月12日
2城目


スタンプは見聞館に置いてあります。


 眺めがとても良い場所です。夜景はもっと綺麗なのでしょうか??近現代に活躍した方々の銅像がたくさんあり、城以外にも歴史を楽しめる所でした。


☆仙台に移動し、駅構内でお土産を購入。

・東北限定お茶漬け(かなり美味)
水戸城
2014年3月22日
後程
足利氏館
2011年5月4日
4城目

スタンプは鑁阿寺本堂に設置。


 鑁阿寺は、足利氏ゆかりの由緒ある寺院です。
 堀と土塁は、館であったことを彷彿とさせ見ごたえがあります。しかし、境内は公園のようになっており“史跡”のイメージとはかけ離れていました。。。


☆古印最中

・足利土産といえば、古印最中です!あんこがぎっしり詰まっていますが、甘さ控えめで食べやすいです。
川越城
2010年3月6日
3城目


スタンプは川越市立博物館の受付にあります。

残念ながら、川越城本丸御殿は保存修理工事中で見ることができませんでした。

それなので、博物館の感想でも。。。

原始から現代までの川越の歴史をさらっと、おっています。川越というのは、城下町で歴史も伝統もある土地です。武士の活躍や、民俗に関する展示は見ごたえがありました。


☆いも恋

中華まんのような食感です。温かいうちに食べるのが美味しいです。是非、お家でチンして食べてください。
江戸城
2012年11月30日
スタンプ設置場所:北の丸休憩所
松本城
2011年6月11日
5城目

スタンプは売店に設置。

 規模は小さいですが、さすが“国宝”の貫録です。美しい黒です。
 城内をもっとゆっくり見たかったのですが、人の波に流されてよく見れませんでした。。。天守閣への待ち時間は約30分でした。
 おもてなし隊の方と記念撮影もしました!“隊”というので、てっきり数人の方々にお迎えして頂けるのかと思いきや、お一人でした。。。
 

☆のざわ菜お茶漬けの素
・SAで購入。ちゃんと、のざわ菜の歯ごたえがあり美味しいです。毎朝食べてます。
犬山城
2013年9月29日
後程
名古屋城
2013年9月28日
のちほど
二条城
2015年8月27日
二度目の登城

外国人観光客がとにかく多い。豪華絢爛な様式を楽しむ城。

スタンプは休憩所に置いてある。シャチハタではないので、注意。


◎京都お土産情報
夏季限定 わらびもちおたべ

ぷるぷるしていて、美味しい。
島原城
2011年8月22日
スタンプ設置場所:島原城受付