トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID1279
名前みのん
コメントお城オタク初心者であると同時に、18きっぱーでもあります。
ちょっとずつでもお城を攻略していきます!
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
二条城
2009年11月12日
母との旅行で急遽訪れる事に。
スタンプが事務所においてあります・・・というか他のスタンプと一緒に放置してあります。今までにない形式なのでちょっとびっくり。
さすが日本屈指の観光地。平日なのにすごく人が多かったです。
大阪城
2009年11月12日
母親との旅行で急遽訪れる事に。
広大な敷地に優美な天守閣。外国人観光客が多いのも納得ですね。
なぜか天守閣前の広場にでっかいトカゲ?がいました。ペットのトカゲのお散歩にお城…。アリなのかも。
松江城
2009年12月15日
出雲大社、月山富田城と一緒に訪れました。
せっかく来たのにスタンプ帳を他の荷物と一緒に駅のコインロッカーに忘れてしまいスタンプおせず…

とても好きな城です。また必ず来ます!
月山富田城
2009年5月15日
出雲大社、松江城と一緒に訪れました。
尼子の居城ですね。山城の中でも結構きつめなのではないでしょうか?
七曲りのあたりではかなり息切れします。足場も滑るので、ふもとにある資料館で杖を借りて行かれる事をお勧めします。
資料館の方がとても親切な方で、100名城スタンプ帳はこちらの資料館の方から頂きました。
それからお城めぐりを初めてしまいました^ㅅ^
津和野城
2009年8月12日
スタンプはリフト乗り場の横の休憩所にありました。
リフトで登った所からも結構歩くので、歩きやすい靴の方がいいと思います。
山頂から見下ろす津和野の町並みは素晴らしい眺望でした。
備中松山城
2009年7月24日
数少ない現存天守のお城ですね。
駅から乗り合いタクシーで山の途中まで行きましたが、駐車場からは歩きになります。
結構勾配がきついのでサンダルで行った事を後悔しました。
スタンプは受付の方に言うと出してもらえます。

この日一緒に備中高松城にも行きましたが、ちょうど蓮の花がたくさん咲いていて素晴らしい眺めでした。
岡山城
2009年7月31日
2度目の登城。
岡山城はすぐ近くにある後楽園と一緒に行かれる事をお勧めします。
私は時間的に余裕がなかったのでお城だけでしたが、素通りするのはもったいないお庭です。
ペアになった割安のチケットも販売されてます。
福山城
2009年7月31日
18きっぷで広島市から岡山城から福山城まで一日で回ってきました。なんとかなるものですね。
福山駅を降りたらすぐ裏っ側にお城です。迷う事はまずないと思われます。
郡山城
2009年6月18日
せっかく行ったのにスタンプ帳を忘れてしまうという大ポカやってしまいました。
山城なのでスニーカーなど出来たほうがいいと思います。
元就公や隆元公のお墓もあるのですが、とても静謐で良い雰囲気の場所です。手入れしてくださっている方に感謝。
登山口にある資料館の入口にスタンプは置いてありました・・・必ずリベンジします!
広島城
2009年7月31日
広島市民のくせに初めての登城でした。すぐに行けるところだと逆に「いつでも来れるし」と行かないものなんですねえ。
私が行った日はなぜかサンフレッチェの展示がありました…(笑)
二の丸に三矢教訓状の複製と、現代語訳の展示があります。おすすめ。

広島駅から広島電鉄の路面電車に乗り換えて紙屋町西で降りて徒歩15分ほどです。
スタンプは売店の方に言うと出してもらえますよ。
岩国城
2009年8月7日
岩国駅から出ているバスの料金と、錦帯橋とロープウェーとお城のセットになったチケットが販売されてます。
山のかなり上の方までロープウェーが行ってくれるのでかなり楽です。
吉香公園内に吉川家の歴代のお墓があり、壮観でした。吉川資料館も小さい割に充実しています。
萩城
2009年8月13日
この日ちょうど大照院で万灯会が催されており行ってみましたが、こちらもとても素晴らしかったです。
東光寺と大照院は毛利家代々の当主のお墓のあるお寺で、何基もの灯籠が立ち並ぶ風景は圧巻です。
萩自体とても歴史深い街なので、お城だけでなく一日かけても観光して楽しい街だと思います。
スタンプは例の評判のとても悪い受付の方に出していただいたのですが、覚悟していたような事態は何も起こらず拍子抜け・・・。(笑)
熊本城
2009年12月6日
友達との九州旅行の途中に立ち寄りました。さすがの石垣ですね。勇壮です。
ちょうど銀杏の時期で、良い景色でした。