トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID1218
名前ワッキー
コメント
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
岩村城
2009年7月11日
記念すべき最初の百名城スタート!流石は山城!石垣や再建された藩主邸も綺麗でした。
松本城
2009年7月12日
流石は国宝といえる天守閣の美しさでした。
高遠城
2009年7月12日
残念ながら天守閣は無かったですが、桜の名所にも選ばれているので次は桜の時期に行ってみたいですね。
松阪城
2009年9月6日
高石垣が綺麗でした。天守閣は無いですが、天守台からは松阪市が一望できました。
千早城
2009年9月10日
私の好きな「楠木正成」が築城した山城。バス停からは高さはあまり無いように思われましたが実際上ってみると急な階段が続いており結構きつかったです。
高取城
2009年9月13日
近世の三大山城にもなっている高取城でしたが、天守台に行くまではかなり歩きました。というか、登山に近いものでした。しかし、天守台から見える吉野山系の山々の景色を見れば疲れも吹っ飛びました。
岐阜城
2009年9月20日
金華山の山頂にある岐阜城の天守閣から見る景色は最高でした。特に夕日と長良川のコラボの夕焼けの景色は格別ですよ。
犬山城
2009年9月20日
流石は国宝!天守閣からの眺めも最高でしたが、木曽川からの城の眺めの美しさも「白帝城」と言われるにふさわしい貫禄がありました。
名古屋城
2009年9月21日
徳川が築いた巨城!都会のど真ん中にありますが、それを感じさせないぐらい敷地も広かったです。しかし、登城日は本丸御殿の再建工事の真っ最中、現代クレーンと巨城天守閣のミスマッチが・・・。
伊賀上野城
2009年10月10日
築城の名手「藤堂高虎」が改修した三重県の巨城は立派でした。特に本丸高石垣は美しかったです。
和歌山城
2009年10月24日
生憎の曇り空で今にも雨が降り出しそうでしたが、和歌山城へ登城して来ました。西国支配の要となった紀伊徳川家の巨城ですが、現在は和歌山県庁、和歌山市役所に囲まれた和歌山市のど真ん中にあり市内道路を車で走っていると突然目の前に巨城が・・・という感じでした。紅葉の名所、西の丸庭園(紅葉渓庭園)の紅葉はまだ少し早いようです。
スタンプは天守門入り口にもありましたが、チケットブースに設置されているほうが状態も良好ですよ。(チケットブースの方に声を掛けて下さいね。)
姫路城
2009年12月12日
何回か登城はしていましたが、今回はスタンプラリーの為の登城となりました。生憎の曇り空…。何回行ってもいい城ですね。流石は、現存する日本一の規模を誇る城郭建築!世界遺産にも登録されるだけある城構えです。「白鷺城」と呼ばれるのも伊達じゃありません。スタンプも良好です。
大阪城
2009年12月13日
地元大阪でありながら、なかなか行けず…。久しぶりに行った大阪城!天守閣まではエレベーターであるので楽ですね。下りは急な階段ですので気を付けて!
赤穂城
2010年3月13日
だいぶ整備されているようですが、現存は天守台のみのようです。しかし、天守台からの眺めは赤穂市が見渡せて最高です。天守台へ上る階段は途中段差が高く注意が必要かも…。ここの近くには大石神社もありますのでそちらへも足を延ばされてはいかが?スタンプは本丸櫓門下にありますがかなり不良です。押す際は試し押しは必須です。気をつけて!
安土城
2010年11月27日
信長の天下統一の拠点としてみて来ました。今の時期は山の紅葉がとてもキレイですよ。安土城考古博物館や信長の館もとてもきれいな建物でおススメです。
観音寺城
2010年11月27日
安土城のすぐ近くに位置する観音寺城跡も山の紅葉がとてもキレイでした。一緒に行かれることをおススメします。側といっても車で行く距離かも・・・。石寺楽市会館にも立ち寄って下さい!
岡崎城
2011年9月19日
是非、岡崎城に行かれた際は岡崎城公園時計塔をご覧下さい。時間になるとカラクリ時計が作動します。内容は実際に見てのお楽しみ・・・。スタンプは入城受付にて声をかけてください。判は良好でした。