トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID115
名前かめお
コメント
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
彦根城
2007年9月3日
はるばる行ってきました。400年祭のスタンプもあったりしてスタンプだらけでした^^
玄宮園のライトアップがすごく綺麗でした!
500円別にかかりますが一見の価値ありじゃないかと思います。
会津若松城
2007年9月11日
天守閣売店の方にスタンプ押したいんですがと言って出してもらいました。
一回出ちゃったのですが半券見せたら出口の方からこっそり(?)入れてもらえました。

平日で地元の小学生が社会科見学(多分)に来てました。
二条城
2008年3月10日
前にも行ったことがあるのですが、床がキュッキュッと鳴るのはやはり面白かったです。
大阪城
2008年3月12日
石垣に使われている巨石の大きさに驚いたのと、天守閣からの景色がとてもよかったです。
中は博物館のようで、好きな武将の肖像画が見れて嬉しかったです。
インフォメーションセンターにスタンプ帳を持っていったら、受付のお姉さんがこちらが何も言わないのにスタンプを出して押してくれたのがちょっと感動でした。
山形城
2008年7月23日
近場(近所)だといつでも行けると思ってしまうので、
意を決して(?)行ってきました。
最上義光記念館で押しました。入ってすぐの受付にスタンプがあります。
地元なのに、あまりこの城のこと知らないものだな、と今更ながらに思いました。
二本松城
2008年9月13日
二本松歴史資料館に行く道が分かりにくいと書いていた方がいらっしゃったので、気をつけてはいたのですが、小道に入っていくという感じだったためか1度見逃してしまいました。
中の方に北海道・東北限定スタンプ帳をもらい、嬉しかったです。スタンプを押す楽しみがまた増えました。
展示は結構辛い内容が多く、切ない気持ちになりながら資料館を後にしました。
その後城址にも行き、上からの見晴らしの良さを堪能。ただ蚊にさされまくって。。。
それも思い出のひとつです。
仙台城
2008年10月13日
秋晴れで、青葉城址からの眺めもよく気持ちが良かったです。
スタンプはとても綺麗な状態でした。

11月3日まで仙台市博物館で伊達政宗展が開かれています。
時間内に見終わるのかという感じの展示品の数々、すごかったです。
多賀城
2008年11月8日
晴れていたのでドライブがてら行きました。

先ず最初に、埋蔵文化センターに行って、スタンプを。(あまりにも人がおらず、やってるのか不安になるくらいでしたが。。。)
スタンプはとてもいい状態でした。
その後政庁跡と多賀城碑に寄り、歴史博物館にも足を伸ばしました。
普通イメージする「城」とは違うかと思いますが、道が復元してあったりすると、ここを昔の人も通ったのだろうか、とちょっとウキウキ(?)してしまいました。
11月末まで、東北歴史博物館、鹽竈神社、瑞巌寺の三つのスタンプラリーも開催されているようで、もっと時間に余裕があったらそちら方面にも足を伸ばしたかったです。
江戸城
2009年1月18日
東京駅の丸の内中央口?から出てまっすぐ歩いて、和田倉休憩所で押しました。
「休憩所」というとあづま屋みたいなものを想像していたので最初通り過ぎてしまいました;
あと和田倉レストランでブライダルフェアを開催していたらしく。。。すごく入り辛かったです。。。

今回はスタンプを押しただけでしたが今度来る機会があったらじっくり見てみたいです。
スタンプは綺麗に押せました。
新発田城
2009年2月11日
よく調べていかなかったので冬季で閉まっていてビックリしてしまいました;
図書館で押しましたがスタンプはかなり良好でした^^
街めぐり的なパンフレットももらえてよかったです。

開いている時にまた行きたいです;
盛岡城
2009年7月18日
地下駐車場に車を停めました。出て「中の橋」を渡ってすぐのところにおでってがあります。看板が結構いたるところにあって分かりやすかったです。
あいにくの雨でしたが高校生が走り回ってたり地元のカップルがいたり市民の憩いの場なんだなァ〜という感じ。やはり石垣が大きくて立派でした。
白河小峰城
2009年9月21日
スタンプをあまりにも強く押しすぎてかなり滲んでしまい、ショックでした。
試し押しの必要性を痛感。
川越城
2010年2月7日
工事中ということは知っていたんですが
折角近くまでいったので、スタンプだけでもと。

町(?)の方に行って、食べ歩きしました。
お店の人の雰囲気とか、とてもいい街だな、と感じました。