トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID1141
名前yatta
コメント滋賀県在住、アラサー男子です。
1年ほど前からお城に興味を持ちました。
自分で撮ったお城の写真を見ると落ち着きます。
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
伊賀上野城
2009年2月15日
石垣が高い!!
姫路城
2009年3月1日
凄すぎる
彦根城
2009年3月25日
さすが国宝!!
松本城
2009年4月11日
いままでで行った中で一番良かったお城です。
甲府城
2009年4月12日
甲府に別件で用事があり、ついでに寄りました。
まままあでした。
武田氏館
2009年4月12日
スタンプゲット!!
名古屋城
2009年5月25日
微妙
安土城
2009年5月26日
雰囲気あります
春日山城
2009年5月31日
天地人に惹かれて行ってしまいました。大きい山でした。
社会見学?の中高生がいっぱいいて山頂付近はゆっくり見れなかったので残念でした。
岐阜城
2009年6月7日
まあまあ
松阪城
2009年7月10日
so so
小谷城
2009年8月29日
まるで山登りでした。
毒キノコ??もいっぱい生えてるし〜(泣)
犬山城
2009年9月20日
昼過ぎに行きました。
スタンプ状態よく、綺麗に押せました。
城内頂上からの眺めは最高でした。
城内には白の模型もあり、楽しめました。
観音寺城
2009年11月15日
気合いを入れて登りましたが、何せ前日に4時間サッカーをしましたので、途中で足が棒になり、半分程度を散策し、引き返しました。ここは広すぎですね。まるで山登りのようでした。
500円を払い有料林道を車で登り、駐車場に車をおいて観音寺までの階段を登りましたが、この階段が長くしんどかったです。しかしこ階段の所々に飾ってある名言??は楽しめました。行くひとはこうご期待です。
またこの日は観音寺城跡、天主跡周辺だけ紅葉しており、これがとても綺麗でした。全体の紅葉はもう少し先といった感じでした。
スタンプは楽市石寺でゲットしました〜。
篠山城
2009年12月5日
大書院近くの駐車場に車を止めました(1日200円)。
大書院等の4施設の入場券がセットになったチケットが1000円だったので、それを購入しました。大書院は再建されたものらしく、非常にきれいでした。ここは映画火天の城の収録にも使われました。あそこの場面か〜と感激しました。
石垣もよかったです。またスタンプは状態良好でした。
楽しめました。
竹田城
2009年12月6日
前日篠山城に続き、兵庫県の城ということで行きました。
雲海を見るべく前日入りし、近くの宿で前泊しました。
当日は朝6時に起きて、竹田城の向いの山の立雲峡へ向かいました・・・・
が、その日は曇っていて気温もそこそこ高かったためか期待していた雲海は全く見れませんでした。こればっかりは運もあるのでしょうがないですね。
その後気を取りなおして竹田城に登りました。すばらしい石垣が見れました。もう少し早く行けば紅葉が見れたみたいです。
スタンプは竹田駅の観光案内所で押したのですが、強く押しすぎてインクがすごく滲んでしまいました。強く押しすぎるのには注意してください。
雲海を見にまたいつか行きたいと思います。
二条城
2009年12月19日
2度目の登城です。前回はスタンプをゲットしなかったので、今回押印してきました。
高取城
2009年12月23日
夢創舘でスタンプをゲットした後、高取城に行きました。
夢創舘の女性よりふもとから徒歩で行くのはかなり大変という情報を得たので、本丸真下の車で行けるところまで進入しました。
城跡は神秘的で、少し薄気味悪い感じがしました。
岡崎城
2010年1月3日
駐車場が高いとのことだったので、川沿いに路駐しました。
天守内部を見た後、家康館に行きました。家康館は見ごたえがありましたが、時間があまりなかったので、十分見れませんでした。もう一度行きたいです。
スタンプ状態は少し悪かったです。強めに押さないと薄くなります。
和歌山城
2010年1月16日
見ごたえのある城でした。
天守からの眺めが最高でした。
本丸御殿址の階段上からの天守のい写真がベストショットでした。
紅葉庭園も風情があって良かったです。
スタンプ状態は良好で、券売所にて緑色を押しました。少し強めに押したほうがいいと思います。
昼飯には「幸太郎」にて備長炭麺の和歌山ラーメンのを食べました。美味しかったです。
大阪城
2010年1月31日
以前登城したときにスタンプを押していなかったので、今回はスタンプゲットと写真撮影を目的に行きました。スタンプ状態は良好ですが、スタンプを管理している係員の愛想が悪い。スタンプ貸してください、ありがとうございました、と言っても無言で対応・・・
気分が悪くなりました。ちょっと残念。まあ目的は達成したので気にしないほうがいいか。
千早城
2010年1月31日
昼に到着後、まつまさに車を駐車し、そこでスタンプを押した後登城した。スタンプ状態は良好。金剛山に登る登山家が多数の中、自分は本丸跡を目指した。まつまさから本丸跡への道と階段は、少々きつかった(前日夜にみっちりフットサルした自分には特に)。
四の丸跡にあった茶屋の人がとても親切で、楽しく会話できました。そこで手ぬぐいを買ってしまいました。そこでもスタンプをおしました。こちらのほうがインクが濃かったです。こちらも状態は良好。四の丸跡からの景色がよかったです。
本丸跡にいった後、千早神社を参拝して千早城を後にしました。
その後大阪城へ・・・・
明石城
2010年2月21日
赤穂城の後に行きました。
公園になっており、あまり見所はありませんでした。
明石駅の目の前にあるので行きやすかったです。
スタンプ状態良好。
赤穂城
2010年2月21日
赤穂駅で自転車をレンタルして登城。
再建中。再建が完成したらまた行きたいと思う城でした。
スタンプ状態良好。
帰りに赤穂塩ラーメンを食して明石城に向かった。
掛川城
2010年3月20日
木造の天守は見ごたえがありました。
城内は桜もちらほら咲いていました。
スタンプは強めに押すことをお勧めします。
夜は倉真温泉に入りました!!
長篠城
2010年3月27日
やっと行けました。鳥居右衛門のすごさがわかりました。スタンプ状態良好でした。
丸岡城
2010年4月4日
桜まつりなるものが催されており人が多かったです。最古の現存天守良かったです。桜はもう少しで満開といった感じでした。スタンプ状態は良好でした。この後一乗谷に向かいました。
一乗谷城
2010年4月4日
丸岡城の後向かいました。車を復元町並の駐車場に止めて散策しました。のどかな雰囲気でとても気に入りました。一乗滝にも行きました。迫力に驚きました。スタンプは薄かったので残念でした。自分の前の人も100名城のスタンプ帳を持っており押していました!!
岩村城
2010年4月10日
歴史資料館から登ろうか迷いましたが、前日夜のフットサルがひびいて足が棒でしたので、頂上付近まで車で行ってしまいました。今思えばコンディションの良いときに行って下から登るべきだったと思います。凄い山城でした。石垣は見ものですねえ。スタンプ状態は良好でした。その後、百名城ではありませんが近くの苗木城に行きました。こちらも良かったです。上からの眺めが最高でした。百名城に入れてもらいたいくらいです。。。