トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID1073
名前やっさん&まい
コメント
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
萩城
2009年8月9日
!!スタンプ1個目!!
お堀にカメさんがいっぱい居ました☆
山の上までは挑戦出来ず…
大分府内城
2009年8月12日
スタンプ置場がちょっと意外です。
あまり大きくなく、中には文化会館しかないので、短時間で見終わってしまいました。
お堀の鯉が、結構地味です。
江戸城
2009年8月16日
開園と同時に入場。皇居の広さに驚きました。
ぐるっと見学し、スタンプ設置場所へ辿り着くまでにちょっとヘトヘトに…
佐倉城
2009年8月16日
16:30に公園到着。歴史民俗博物館に駆け込むも、そこにスタンプは無く、ダッシュで公園管理事務所へ。
多少迷いながらもやっとの思いで辿り着き、鍵が閉まってないことを祈りつつ引き戸に手をかけると…ちゃんと開いてました。誰もいなかったけど。
ここまで来て、スタンプ押せなかったら泣きます(笑)
公園内には、ネコちゃんが沢山いました。
そして、何故か近くには、大分県の臼杵の石仏も居ました。
パンフにも看板にも理由が書かれてなかった為、謎は解けず…。
福岡城
2009年8月23日
大濠公園の方から向かってみました。イメージとしては、大濠公園の横にちょこっとあるくらいかと思っていたのですが、予想以上に立派な石垣が残っていました。
大濠公園→天守閣跡→スタンプの距離が結構有る気がします。暑さのせいでそう思っただけかしら??
それにしても、こんなに立派なのに、あんまり整備されてないのが不思議です。がんばれ福岡市!!

追記:住民の方々が沢山いらっしゃいました。日本一人口の多い城跡?(笑)
吉野ヶ里
2009年9月6日
閉館間際に行ったため、存分に回れず…
かなーり昔に来た事があったのですが、記憶より何倍も広くてきれいで感動しました。
毛虫のいない季節に、もう一度ゆっくり来たいです。
鳥取城
2009年9月19日
晴天
空の青と山の緑と石垣の白がとても綺麗でした。
仁風閣にて写真コンテストがおこなわれていました。どれも素敵な写真ばかりでした。
自分ではなかなかあんな写真は撮れません。
月山富田城
2009年9月20日
車で行ける範囲がわからず不安な場所でした。
行ってみると、山中御殿付近までは行けました。ただ、ちゃんとした駐車スペースは少ないので不便…
本丸までの登山はいい汗かきます。
スタンプ設置場所から歩いたら結構かかりそうですが、車だと短時間で要所は見て回れる感じですね。
松江城
2009年9月21日
整備も行き届き、沢山の展示物もあり、見ごたえのあるお城でした。
やはり、建物の有る無しで全然違いますね。
人吉城
2009年10月11日
川と山に挟まれた立地と言い、武者返しと言い、色々と考えて作られた城であることを実感。
天守閣は築かれていなかったそうですが、あっても様になりそうです。
飫肥城
2009年10月12日
四半的の大会の日だったらしく、見学&体験をさせて貰いました。
的は思ったよりも小さく、惜しいところまでいくも当たらず…。その横では一発で的に当てる上級者の方々…恐れ入ります。
「嫌なことはここに置いて行って」と旧本丸を語ってくれたのはスタンプ設置場所の館長さん。おっしゃる通り、大きな飫肥杉がたくさんの癒され空間でした。
いろんな人が話しかけてきてくれて、とっても親切にいろいろと説明してくれました。宮崎県の方は、フレンドリーで話し方も柔らかくて大好きです。
飫肥の城下町は十分満喫しましたが、また皆さんに会いに行きたくなりました。
佐賀城
2009年10月17日
資料館はとても立派なのに、駐車場も入場料も無料。佐賀県はふとっぱらです。
鹿児島城
2010年1月10日
指宿菜の花マラソンの帰りにて。
大阪城
2010年2月20日
大阪城の存在感はさすが!
大阪城公園を歩いていると、方向感覚が分からなくなってちょっとキョロキョロしちゃいました。
天守閣前には赤い鎧の方々や大道芸の方が…中学の修学旅行で来た時と何も変わってないなーという印象。活気があっていいですね。

残念なのは、スタンプを二度押ししてしまい、大阪城が二重になってしまったこと…
試し押しの大切さを実感しました。
竹田城
2010年3月28日
天空の城!?
マチュピチュ?

駐車場から登る道の途中で、山の頂上に見え始めた石垣を見てテンションが上がりました!まだ、朝六時なのに(笑)
すごく独特な雰囲気です。

てっぺんからの景色はさらに絶景。
下界に靄がかかり、幻想的な光景が広がりました。

この季節、なかなかこの景色は見れないよ
と、頻繁に登ってるというカメラマンのおじさんに言われ、さらに感動。

ここは、独特なパワースポット感がありますね。
姫路城
2010年3月28日
ここは、スタンプを始める前に来ているところ。
今回はとにかく、スタンプを求めてやってきました。

もうすぐ改修工事が始まるとあって、入口からは凄い行列。
さすがに並んでられないぞ…となり、係の方に事情を話してスタンプGET!

うーん、空いてたらもっかい登っても良かったかもしれないけど…

姫路城、工事が済んだらまた来たいなー。
赤穂城
2010年3月28日
天守への階段は、一段一段が高くて御年配の方々が大変そうです。

天守からの眺めは…駐車場!?(笑)
でも、これはこれでちょっと珍しくて面白かったです。
遠くの山に大きな『赤』の文字が…

特別な感じはないですが、なんとなく楽しめました。
鬼ノ城
2010年5月1日
ビジターセンターからのんびり回りました。
山城は歩くのが大変ですが、景色は最高!朝のお散歩を楽しみました!
徳島城
2010年5月2日
博物館や庭園がきれい。整備されてるなー
スタンプ薄め??
高知城
2010年5月3日
来るのは2度目の高知城
近くのひろめ市場で食べるカツオのたたきが好きです★
大洲城
2010年5月3日
あまり大きくはありませんが、綺麗なお城。
駐車場近くのお店から、カラオケの声がもれてたのが印象的(笑)

隣の山の山頂がピンクに染まっていました。
今治城
2010年5月4日
城内の展示資料が面白かった。
とにかく沢山展示があったおかげで楽しめました。

この後タオル美術館へ☆
水戸城
2010年6月5日
弘道館から薬医門までお散歩。
学校の中に観光で入るってあまりないですね。