トップ > メンバーリスト > メンバー情報

メンバー情報

ID10260
名前でぃあじゅてぃ♡
コメント歴史上の人物の生き様や城などの建造物に惹かれ思いを馳せながら、夫婦と2頭の愛犬で旅行に出ては城巡りをしています。途中で百名城のスタンプラリーがあることを知り本を購入、今回この塗りつぶしを知りメンバー登録してみることにしました。
登城マップ訪問城マップ

登城記録

登城日順 城番号順
今帰仁城
2019年10月12日
私達夫婦の結婚式のための旅行の日程をゆったりと組み、沖縄本島を巡りました。あれだけの規模で遺されている石垣に感動しながら登っていくと、古宇利島近くの今帰仁城は沖縄の美しい海の景色もより一層美しく、更なる感動が胸を包み、暫し離れ難い感慨を覚えたことが昨日のことのように思い出されます。
中城城
2019年10月11日
私達夫婦の結婚式のための旅行の日程をゆったりを組み、沖縄本島を巡り中城城にも行きました。これだけの石垣が遺されていること、そして、その石垣の向こうに見える海の景色の美しさに胸を打たれ、また琉球王朝時代の人々も見ていたであろう景色を眺めながら当時に思いを馳せました。
首里城
2019年10月11日
今回の旅行は、私達夫婦の結婚式のために沖縄に行きました。せっかくなのでゆとりのある日程を組んで、沖縄本島を巡り、首里城にも行きました。琉球王朝の時代を彷彿させる城郭は圧巻で、世界遺産に登録されている石垣は引き込まれるものがありました。私達が訪れて間もなく首里城が炎上し焼け落ちてしまう悲劇が起こり、愕然としましたが、今は首里城の再建を強く願っています。